インターエデュPICKUP
18387 コメント 最終更新:

関西最難関中学のスレ

【6688443】
スレッド作成者: たま (ID:FLJ88NhJWmg)
2022年 02月 26日 07:30

<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星

<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)

上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。

【7316827】 投稿者: やっぱりのレベル感   (ID:yp.DydMa.j2)
投稿日時:2023年 10月 09日 15:24

どうでもいいことを気にするような関係者が
たくさんいるみたいですね。

【7316850】 投稿者: さらにもっと気になること   (ID:9OIoh1jmKVU)
投稿日時:2023年 10月 09日 15:57

新興Fラン大学で教えていること自体が職務経歴としてマイナスになるだろう。

【7316877】 投稿者: 考慮   (ID:Ljn5v4cg9DQ)
投稿日時:2023年 10月 09日 16:23

大和大学を作るのに、西大和学園はどれくらい有利子負債を抱えたんだ?

【7316923】 投稿者: でも   (ID:aL1OE8H.0HM)
投稿日時:2023年 10月 09日 17:14

新規投資で償却費がバンバン、受験料も定員の6倍7倍でバンバン。

逆に定員割れ女子大は建物の償却が終わってキャッシュ・フローは。

【7316928】 投稿者: 連投   (ID:aL1OE8H.0HM)
投稿日時:2023年 10月 09日 17:21

ど素人の為に。

償却費=実際にはキャッシュアウトしないのに税務上費用と認められる=フリーキャッシュフローの源泉の一つ。

【7316950】 投稿者: フフ   (ID:7NodGbf1OBg)
投稿日時:2023年 10月 09日 17:49

あと中学受験の入学金でかなり儲けているでしょう 東大寺合格発表の前に締め切りがあるから

【7316955】 投稿者: そう思います。   (ID:aL1OE8H.0HM)
投稿日時:2023年 10月 09日 17:53

おっしゃる通りかな。

大学経営でも受験料は大きな収入源ですよね。
女子大不人気で受験生減、入学者減、定員割れでは経営が持たない。

中高の先生には超過勤務手当も払えなくなる。

【7317217】 投稿者: 拡大経営は続かない   (ID:iI2cTcOCvF2)
投稿日時:2023年 10月 09日 22:32

その昔、ダイエーが流通科学大学を新設。
関東では駿台予備校が駿河台大学を新設した。
諏訪東京理科大学は、経営が立ち行かなくなって公立化。
少子化に向けて、関西の有力、中堅大学は学生を確保するため、学部学科を毎年のように増設。
関学や近大が乱発する推薦入学の枠組みもそろそろ限界。
この輪廻はいつか崩れる。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー