今年入学した高1生が語る青春リアル
関西最難関中学のスレ
<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星
<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)
上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。
尾崎塾塾長=バブル神女さんかどうか確信は持てないのだけど、確かに使用する言葉や言い回しは酷似していますよね。
実は私はバブルさんが尾崎塾の塾長ブログを引用していると思っていたんですが、本人ですかね?
でも普通、トンチンカン(頓珍漢)なんて言葉使います?
言葉遣いは人となりを表しますから。
少なくとも同類なんでしょうね。
最難関大への合格を目指すとビジネスなら、難関私学は何故に先取り履修するの?
難関私学において、子供が公立学校の進度以上の負荷を掛けられていることに変わりない。
東大へ多数の合格者を送り込み、先取り学習を最初に批判されたのは灘。それを他の私学が追随しただけ。
自分がやるのは良いけど、人がやるのはムカつくっていう人間の習性。
先取り学習の元祖が灘だから。
日比谷なんかは灘の受験指導を批判しまくってた。当時の名門校が日比谷、新興校が灘。
和田秀樹氏は東京に行ってから、関東の学生の受験勉強は要領が悪く効果が出ていなかったから、灘式の鉄緑会を作ったと話してるね。
これ同じことを5chでもやってると思うんですけど、
たぶん、西大和叩いてる前は別学私立を叩いてた人と同じなんじゃないかと。
一人で延々やってるとおもうんですけど、
全部この人なんでしょうかね?
ここまでばっちり指摘されて、それでも主張曲げないとなると
いっそその塾長を叩いてほしい人がコピペ連投で誘導してるんかも
と思わざるをえないほどの何かを感じちゃいますが。
バブル神女が四天王寺のいつもの人と同一人物であることは有名です
四天王寺のいつもの人と呼ばれていた頃は複数の固定IDを使い回し、それが四天王寺いつもの人を批判するブログなんかに纏められていました
そしてバブル神女へ転身した初期には、うっかり同じID使用したりしてました
そして今回、バブル神女=四天王寺いつもの人が塾長だったとバレましたね
先取り学習?
名門進学校に受かる子供たちは先取り学習なんかしていませんよ。中学数学を学習したら中学入学式までに終わってしまっただけのこと。それ普通でしょ。新興校に通う生徒は年単位なのかな。
「名門校」は単なる進学校と何が違うのか
https://president.jp/articles/-/14611




































