インターエデュPICKUP
18385 コメント 最終更新:

関西最難関中学のスレ

【6688443】
スレッド作成者: たま (ID:FLJ88NhJWmg)
2022年 02月 26日 07:30

<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星

<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)

上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。

【7333362】 投稿者: もっとおもしろい   (ID:9NmRz97rEUw)
投稿日時:2023年 11月 04日 12:47

バブル神女さんが最も贔屓している甲陽はさらにその下ですよ。

【7333488】 投稿者: またトンチンカンなことを   (ID:a/erGhmzMjk)
投稿日時:2023年 11月 04日 16:29

附設は名門進学校ではないですか。新興進学校とは違いますよ。

中学高校選び
https://blog.goo.ne.jp/wandaer7/e/2feb6dda9127cf3804289642bb39e35e

【7333497】 投稿者: バブル後援会さん   (ID:AKxKa6EloKo)
投稿日時:2023年 11月 04日 16:35

文系の新興進学校は、理系の名門進学校(灘・東大寺・甲陽・星光・洛星・神女)のさらにその下ですよ…。

【7333568】 投稿者: あれれ   (ID:DzWyQjAmdy2)
投稿日時:2023年 11月 04日 18:33

西大和が抜けてませんか。
旧帝医14人のはずですが。
理三 1
京大 5
阪大 5
名大 2
北大 1

【7333605】 投稿者: 文系が可哀想   (ID:4hVFmZ5xMfk)
投稿日時:2023年 11月 04日 19:23

理系の名門進学校(灘・東大寺・甲陽・星光・洛星・神女)って…
灘・東大寺・甲陽・星光・洛星・神女の文系の子達が可哀想

【7333630】 投稿者: 必死過ぎて哀れ   (ID:uNRNj0v/Ma6)
投稿日時:2023年 11月 04日 19:58

こんなに懇願してるんやから入れてあげてよ。ベスト10の末席に。

【7333650】 投稿者: 無視でいいんじゃない?   (ID:4hVFmZ5xMfk)
投稿日時:2023年 11月 04日 20:31

>旧帝医医合格者数ランキング
→そんな歪んだランキング、無視でいいのでは?

東大ランキング
東大京大ランキング
東大京大国公立医ランキング
旧帝ランキング
更に現役のみランキング

まぁ西大和は旧帝医に進む天才は少なめでしょうね、仕方ない、それは学校の指導力でなく天賦の才能と思います

【7333708】 投稿者: 理系だか‥   (ID:57Lf7bbr4gY)
投稿日時:2023年 11月 04日 22:09

東大寺の息子は理系の最下位だから旧帝無理そう。
入学金納入した西大和に行っておけば現役で旧帝行けたんちゃうんと後悔。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー