インターエデュPICKUP
18384 コメント 最終更新:

関西最難関中学のスレ

【6688443】
スレッド作成者: たま (ID:FLJ88NhJWmg)
2022年 02月 26日 07:30

<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星

<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)

上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。

【7378420】 投稿者: 10日午前10時現在   (ID:AUeaSH7vrtw)
投稿日時:2024年 01月 12日 09:15

西大和男子 950 38増
西大和女子 282 21増

【7378422】 投稿者: 昔の話   (ID:RaaRDFR4lNI)
投稿日時:2024年 01月 12日 09:18

昔のデータをもとに書かれています。
今のデータをご覧になりましたか?

【7378431】 投稿者: 前年比   (ID:AUeaSH7vrtw)
投稿日時:2024年 01月 12日 09:32

西大和男子 94.8%
西大和女子 107.6%

【7378440】 投稿者: 前年比で済む話ではありません   (ID:Oi9VZpEU2Mc)
投稿日時:2024年 01月 12日 09:47

出願数は毎年毎年減り続けております。データは切り取ってはいませんよ。

【7378456】 投稿者: 小5親   (ID:ZTqZravv8n6)
投稿日時:2024年 01月 12日 10:00

本当です。
さ◯◯関西版にもOBの現役生からの情報として載っていましたよ。

>> 二学期に受ける模試の過去問6回分は夏休みの宿題 



>これ本当ですか?? 

>問題構成とか時間配分の確認程度ならまだし
>も、模試成績のための勉強って…

【7378466】 投稿者: そもそも   (ID:6Yw/uvgLWJw)
投稿日時:2024年 01月 12日 10:08

そもそもWEB出願なのに締切翌日の発表からこれだけ増えるのがよく分からん(w

【7378480】 投稿者: ちょっと違うな   (ID:AUeaSH7vrtw)
投稿日時:2024年 01月 12日 10:22

高3なら、志望大学が決まっているから、過去の東大京大問題や過去の実戦オープン模試をやるでしょ。数学なら20年分ぐらいやる子もいます。
高2高1なら、たとえば駿台全国模試の過去問をやることは、総体的な自己の学力を確認するのに適切です。定期テストの勉強とは別の意味で。

【7378484】 投稿者: 西大和の変化   (ID:FsW.Rhol4U.)
投稿日時:2024年 01月 12日 10:25

人気があるとかないとかは別にして
男子は併願しにくくなっているもんな
西大和男子が併願の抑え的な難易度じゃなくなっているから
減っている部分もあるだろな
女子には相変わらず人気だな

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー