インターエデュPICKUP
18385 コメント 最終更新:

関西最難関中学のスレ

【6688443】
スレッド作成者: たま (ID:FLJ88NhJWmg)
2022年 02月 26日 07:30

<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星

<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)

上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。

【7378637】 投稿者: ドーピングとエコ   (ID:IwWtrB3TZsQ)
投稿日時:2024年 01月 12日 13:59

お前んとこのクラス東大5人やんけ。
何人受けてん?

はい、5人です。
模試悪い子は本番受けなかったんで。
でも本番受けた子は全員受かりましたよ。

は??何してんねん、もっと東大受けささんかい!!
来年降格な。次はないで。


で?お前んとこも東大5人か、何人受けてん?

はい、40人です。
全員模試よかったんで全員東大受けました。

おう、やるやんけ。
主任にしたる。来年も頑張れよ。


こんな職員会議はやだ。

【7378640】 投稿者: そうですよね   (ID:L0VziSOEplw)
投稿日時:2024年 01月 12日 14:01

その通りだと思います
中学になってもある程度監視しないと
やるわけないのです
塾があまりにも親切すぎたのですよね

だからダメ親になる

【7378646】 投稿者: 灘   (ID:BWLN5qqr6i6)
投稿日時:2024年 01月 12日 14:06

誰も理解できないわよ。定員数絞ってるだけの演出だよ。不合格なんてお友達にもなかなかいませんから。

【7378651】 投稿者: だから   (ID:GaciskSFesI)
投稿日時:2024年 01月 12日 14:14

灘受かる奴はほぼ全員西大和受かるよ。

ただし、灘落ちで西大和落ちが目立ってきたんだよ。
以前は灘落ちでも西大和には受かってた。

灘チャレンジ層にとっては西大和は危険なんです。

【7378654】 投稿者: 併願   (ID:JOjm13262Po)
投稿日時:2024年 01月 12日 14:14

そうですね
私の友人にもいないですね
まあ灘に受かって西大和に落ちたって多分言いたくないと
思いますけどね
でも併願コースが変わっているのは確かみたいですよ
鉄板は変わらないですけどね

あの演出はうまいと思いますけどね

あくまで経営としての目線ですが

【7378656】 投稿者: そうそう   (ID:BdRxG9hmjF.)
投稿日時:2024年 01月 12日 14:19

やるわけないから中学の間は別にやらなくていいのよ。節目ごとに定期テスト対策しっかりやってりゃいいの。無理させても負担軽量で詰め込んでも、大半が東大文系止まりなんだからさ。どうせ早慶文系と共闘するサラリーか塾講師になるんだよ。早慶の方が仕事できるしね。

【7378659】 投稿者: 東大寺と洛南比率   (ID:IwWtrB3TZsQ)
投稿日時:2024年 01月 12日 14:23

東大寺の方が難しいのに洛南より受ける子多い。
ずっとそう。

西大和の方が難しいのに高槻より受ける子少ない。
今後そうなりそう。

東大寺がちょい違うのはそのへん。

【7378660】 投稿者: わかる   (ID:JOjm13262Po)
投稿日時:2024年 01月 12日 14:24

あ、それわかる
結局一部の宇宙人以外は一般に溶け込んじゃうからね
早慶たちのほうが仕事できるってのはわかるな
文系のほうが仕事できてしまう悲しさ
文系ってコミュニケーションモンスター多いからね
あれは素晴らしいと思う

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー