インターエデュPICKUP
18387 コメント 最終更新:

関西最難関中学のスレ

【6688443】
スレッド作成者: たま (ID:FLJ88NhJWmg)
2022年 02月 26日 07:30

<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星

<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)

上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。

【7383250】 投稿者: そうそう   (ID:HzjfiT3ueI.)
投稿日時:2024年 01月 18日 17:51

まとめ割引制度いいでしょ~
でも合格しちゃったらあとはパーだけどね

お金を集金して野望を実現する
学校の施設を良くして、チューターや塾を
格安で校内に招き、在校生の学力補佐にする

それでさらに大学合格実績を上げ
またいい生徒を確保する

野望は底なしですが・・・

実は保護者もそれでいいと思っている人もいるからね

大学合格という切符を手に入れられるなら!!ということ

こんな学校だが私は否定はしないけどね

【7383252】 投稿者: 事実なら   (ID:hhluPvH//eE)
投稿日時:2024年 01月 18日 17:53

うーん。そうなのかな。
もしあなたや追加合格さんの仮説が正しいとすると、受験者にとって困った手法をとる学校ということになります。
学校の都合優先の手法です。

受験者にとっては、合格発表時に辞退者の数も見込んで合格を出して欲しいです。
後になって追加合格の連絡が来ても困る場合が多いです。

【7383256】 投稿者: 追加合格   (ID:AUeaSH7vrtw)
投稿日時:2024年 01月 18日 17:57

>学校は状況を読み間違えて強気の合格ラインで...
>なぜ学校がその程度のことを読み間違えるのか...

結論を出されるのが早すぎます。もう少し待たれたらどうですか。
学校は何十年も中学入試をやっているんですよ。
ただしどうしても10人程度は判断できない合格者は存在します。
そういう意味で追加合格は織り込み済みだと言っています。

現在、西大和において追加合格者がいる、という正確な情報はありません。

【7383257】 投稿者: ネガキャン   (ID:HzjfiT3ueI.)
投稿日時:2024年 01月 18日 18:01

そんな些細なことでネガキャンのネタにして
さらに別人を装っているくらいだからね
困ったもんだよ、アンチやバブル塾長は

学校は受験のプロだから明らかに追加合格は
早すぎる
100%ない

【7383258】 投稿者: 各校入試結果   (ID:F/haNxvDlwA)
投稿日時:2024年 01月 18日 18:02

そうですね。
以後自重いたします。

【7383261】 投稿者: アンチ仕事お疲れ様   (ID:HzjfiT3ueI.)
投稿日時:2024年 01月 18日 18:03

アンチのお仕事お疲れ様です
いかにも「学校には幻滅しましたよ」的な
コメントありがとうございました

【7383263】 投稿者: 2022年も翌日に   (ID:sq37SV77.TA)
投稿日時:2024年 01月 18日 18:08

追加合格あったようですけどね。

投稿者:沈丁花(D wd5d4rCyym.)
投稿日時:2022年 01月 26日 14:08
はじめまして。
うちは、-1点で発表翌日の夜に電話連絡をいただきました。
大変嬉しいお話でしたが、既に他の学校へ進学を決めておりましたので、そのお電話で辞退させていただきました。

【7383265】 投稿者: う~ん   (ID:/sFXUDS20us)
投稿日時:2024年 01月 18日 18:09

なるほどです。
偏差値云々や入学金ではなく、
少なめに合格者を出し、あとで確実に枠を埋めていくという方針ですね。
確かにそれなら、男子女子の最終調整もできそうですね。

関西は灘が動かないことには、他校も動かないという現象がありますが、
最初からその枠外ってことですね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー