インターエデュPICKUP
18387 コメント 最終更新:

関西最難関中学のスレ

【6688443】
スレッド作成者: たま (ID:FLJ88NhJWmg)
2022年 02月 26日 07:30

<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星

<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)

上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。

【7383273】 投稿者: 自己レスお疲れ   (ID:56TZVa3Gw9s)
投稿日時:2024年 01月 18日 18:23

やっぱすごいね
自分でレスしてうまく世論誘導しているような風を
装うんだな
わざわざ自分の書き込み持ってこなくてもいいのに

って言ってるとなんか自分がめちゃ擁護派みたいだな

まあ翌日から追加合格ってのはちょっと怪しいけどな

辞退がかなり多くないとダメで

普通はそこまでしなくて最後までホールドしておくものだろ??

入金もあとでいいんだし

【7383278】 投稿者: 追加合格について   (ID:lbzomkb2Kx6)
投稿日時:2024年 01月 18日 18:36

そんなに熱くならなくてもよいのでは??
実際の受験生たちは追加合格を熱望されているみたいですよ
別スレに立っていますから

真偽はわかりませんが合格できるということはよいことでは
ないでしょうか
追加が皆さんに訪れるといいですね

【7383285】 投稿者: わかります   (ID:rG.Mo16Xnco)
投稿日時:2024年 01月 18日 18:44

私も追加合格を心待ちにしたことがありますからよくわかります
今年の西大和はやっぱり問題は難化したとの意見が多いですね
やはり近年の算数は難化傾向にあるのでしょうか
女子にはつらい難化ですね

【7383293】 投稿者: う~ん   (ID:/sFXUDS20us)
投稿日時:2024年 01月 18日 18:55

自己レスなんて一切してませんよ。
まさかいつもの神女関係者か高槻B関係者あたりだと思ってます?
複数人の書き込みだと思いますが。

まあ、そういう方法もあるんだなと、ちょっとレスしてしまいましたが、
実際は織り込み済みだろうが、そうでなかろうが、
少人数のことだし、大勢に影響はないですしね。
西大和らしい、独自路線ということでしょう。
ほかの最難関と比べて異質で、いただけないところは結構ありますが、
入学してる人のレベルは高いのはわかってますよ。

【7383304】 投稿者: 事実なら   (ID:hhluPvH//eE)
投稿日時:2024年 01月 18日 19:06

追加合格は織り込み済みだと言い出したのはあなたですよ。
下記はあなたのコメントです。

>女子も男子も追加合格出ると思います。
>西大和も織り込み済みだと思いますよ。
>多めに合格数出すより良い、と判断しているのでしょう。

しかし確かに現時点ではこれくらいにした方が良いというのは同意です。
この話はここまでにしましょう。

【7383306】 投稿者: 同意です   (ID:ZTqZravv8n6)
投稿日時:2024年 01月 18日 19:09

私の母校や息子が通う学校で繰り上がりが実際に出たら逆に嬉しいです。
エデュで一緒に繰り上がりを願う書込をしたこともあります。
一人でも多くの受験生の願いが叶いますように。

【7383309】 投稿者: 繰り上げ人数予測   (ID:sT9BT0zpecI)
投稿日時:2024年 01月 18日 19:12

去年と同じだとすると浜の実績より
だいたい20~22人繰り上げがあることになる
そうすると、男女比率が同じだとすると女子合格者は
81人となる
さらに女子の繰り上げは3~4人となるか

【7383314】 投稿者: 私も思います   (ID:yK7yfAZng9M)
投稿日時:2024年 01月 18日 19:18

その通りだと思います
特に灘は去年繰上りがなかったからかわいそうでしたね
1点や1問で泣くのは同じでも灘だから・・・
それまで毎年2点くらい繰り上げあったのだし
1点だとどうしても期待してしまいますよね

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー