インターエデュPICKUP
18387 コメント 最終更新:

関西最難関中学のスレ

【6688443】
スレッド作成者: たま (ID:FLJ88NhJWmg)
2022年 02月 26日 07:30

<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星

<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)

上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。

【7383938】 投稿者: 無知の知さん   (ID:xSOAKMf6ph6)
投稿日時:2024年 01月 19日 16:59

灘も東大寺も管理型に見せかけてスパルタ管理型校と同類みたいな印象操作は通用しませんよ!

【7383945】 投稿者: しっかりと   (ID:QZDkhu570Rw)
投稿日時:2024年 01月 19日 17:06

東大寺の教頭先生も居残り補習も
しっかりさせますとおっしゃって
いましたよ。

【7383953】 投稿者: びっくり   (ID:5Uo2LjMgoxY)
投稿日時:2024年 01月 19日 17:13

へえ~居残りとかもちゃんとさせるんですね

自由といっても勉学上はしっかりサポートしてくれるんですね

灘も東大寺も入学したての頃はちょっと前まで小学生ですもんね

【7384060】 投稿者: 退学者、6年間で5人未満ですよ   (ID:kvHKR05l19g)
投稿日時:2024年 01月 19日 19:42

下位層にも手厚いですよ。
共通テストの日も駅と大学の前で先生が応援してくれていました。生徒全員へ手作りの御守も感動でした。
感謝しかありません。

【7384076】 投稿者: どちらの学校のこと??西のことなら   (ID:vEixN7Rur.M)
投稿日時:2024年 01月 19日 20:08

入学生 (ID: ifLSxj8lWHQ) 投稿日時:2023年06月30日 12:16
2010年 216名 

2011年 224 

2012年 196

2013年 219 

2014年 245 卒217 中退11.4%

2015年 229 卒209 中退8.7%

2016年 222 卒202 中退9.0%

2017年 226 

2018年 218 

2019年 264 

2020年 250 

2021年 250 
2022年 226

【7384093】 投稿者: 学年によって違うのですね。   (ID:K.QaomNIT4M)
投稿日時:2024年 01月 19日 20:21

多い年もありますね。
間違った投稿、申し訳ございませんでした。

【7384131】 投稿者: せっかくの   (ID:mLw4nu4s2co)
投稿日時:2024年 01月 19日 20:46

いい流れがぶち壊しですね、残念。

【7384233】 投稿者: せっかくの流れを乱して失礼しました。   (ID:K.QaomNIT4M)
投稿日時:2024年 01月 19日 22:35

うちの子供の学年は、殆ど退学者はおらず、真実を投稿させて頂きました。
今の西大和は、昔と違い自由でありながら、適度に管理もされていてバランスが良いと思います。
管理=先生の愛情で子供達も管理されている感覚はありません。管理がなければ、成績の維持は難しかったと思います。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー