充実した教育環境の日大付属高校
インターエデュPICKUP
18387
コメント
最終更新:
関西最難関中学のスレ
【6688443】
<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星
<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)
上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。
退学者は西大和に限ったことではない
サボってる下位からは出るのはあたりまえ
最難関校以外の学校には一定数いるよ
学校側が頑張っているところほど退学者は存在する
その中身はほとんどがサボってついていけなくなった子たち
親が見れていなかった子たち
学校に落とされるというより居づらくなって退学するのです
なので、ある程度ちゃんとやっている子は退学まではまずないから
安心していいと思います
途中で学校を辞める生徒の全てが成績不振者とは思いませんが、2020年入学組の場合は高校に上がる時点で中学入学時から13人減っていましたね。
高校は留年も有ると思うから、そのタイミングで辞める生徒もいそう。6年間で20人程度は脱落しそうです。






























