インターエデュPICKUP
18387 コメント 最終更新:

関西最難関中学のスレ

【6688443】
スレッド作成者: たま (ID:FLJ88NhJWmg)
2022年 02月 26日 07:30

<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星

<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)

上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。

【7385047】 投稿者: そんな結論はおかしい   (ID:ZkbuLLAUaFQ)
投稿日時:2024年 01月 20日 17:45

灘や東大寺は何が違うのかが主論で、西大和は退学者が多くリスクがあるので避けるべきとの枝葉の話に、西大和の保護者の方が現れてそれを否定するだけでなく、灘や東大寺の違いを語り始め、元の話を掻き消して三校並べてどの学校にもリスクはあると結論づけてしまった。

いや、西大和の話ではないから笑。

関係もないのに割り込んできて、ぐちゃぐちゃっとしていつの間にか勝手に同じひとくくりにするのはやめてほしいし、西大和の保護者から灘、東大寺評を聞かされても何の参考にもならない。なぜ出てくるのか。正直辟易する。

【7385083】 投稿者: おかしいのは………   (ID:8fKdRnNYHvM)
投稿日時:2024年 01月 20日 18:21

辟易するのは…………。

【7385084】 投稿者: なぜ   (ID:0/qTETy/n7A)
投稿日時:2024年 01月 20日 18:21

「西大和の保護者」は関係ないことを口出してくるのか?
を論じた方が良さそうですね。

【7385088】 投稿者: 最高峰   (ID:AUeaSH7vrtw)
投稿日時:2024年 01月 20日 18:28

>結局、学校から勉強や進学を強要されない自由があるところが魅力なんでしょう。加えて、山登りと同じで最高峰だから。

東大寺関係者は最高峰なんて言わん方がいいと思いますよ。灘関係者でも言わんですよ。賢い人は腹の中におさめておくべきやね。匿名掲示板でも、ちょっと恥ずかしいよ。

【7385118】 投稿者: この流れ   (ID:BuuBI60daro)
投稿日時:2024年 01月 20日 19:06

東大寺関係者ではないだろ。
ひたすら東大寺連呼で明らかに不自然。
東大寺を叩く流れにしたがってるのが見え見え。
どこの関係者だ?
ほんとマジでやめてほしい。

【7385130】 投稿者: 私は灘、東大寺、西大和どれも違うけど   (ID:8fKdRnNYHvM)
投稿日時:2024年 01月 20日 19:13

単純に子供に合う学校がいいと思っただけ。
因みに神女でも無いよ。

【7385157】 投稿者: 同意です   (ID:0AaGH3xvLyc)
投稿日時:2024年 01月 20日 19:46

>灘や東大寺は何が違うのかが主論で、西
>大和は退学者が多くリスクがあるので避
>けるべきとの枝葉の話に、西大和の保護
>者の方が現れてそれを否定するだけで
>なく、灘や東大寺の違いを語り始め、
>元の話を掻き消して三校並べてどの学校
>にもリスクはあると結論づけてしまった。

いつもの彼らの手口ですね。

医学部弱い、東大誘導、管理型ではない、
文系比率高い、離脱(退学)率etc・・・全てその手口で話逸らしてきたけど皆もう対応策分かってきたから。

最近の例では文系比率にしても全国的には普通と主張するもののさびあのデータで桜蔭より理系比率低いことを指摘され撃沈。
管理型にしてもこのスレのスレ主の投稿(1ページ目行けば見れます)なんて今見たら噴飯物でしょ。

どなたかがおっしゃっていたように◯◯◯小屋の世界と思えばWin-Winかも。

【7385175】 投稿者: これ   (ID:0/qTETy/n7A)
投稿日時:2024年 01月 20日 20:09

灘は最高峰といってもいいのではないですか。最難関校のトップで異論はないでしょ。
以下、Wikipediaより。

最高峰(さいこうほう)とは、ある大陸・島や地方、国などで最も高い山に対する呼称である。例えば世界の最高峰はエベレスト山(8848m)、日本の最高峰は富士山の剣ヶ峰(3776m)である。七大陸最高峰、各都道府県の最高峰など、テーマを決めて最高峰の完登に挑戦する登山者も少なくない。

転じて、ある一群の中で最高のものの意にも使用される。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー