インターエデュPICKUP
18398 コメント 最終更新:

関西最難関中学のスレ

【6688443】
スレッド作成者: たま (ID:FLJ88NhJWmg)
2022年 02月 26日 07:30

<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星

<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)

上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。

【7389693】 投稿者: 人間力?   (ID:oQkeD.uhiUI)
投稿日時:2024年 01月 25日 08:08

やたら早慶を持ち上げる人がいますが、どういうことでしょう?コミュ力高いとか、人間力高いとか。本気で言ってるんですかね?就職で有利なのは学閥による数の力でしょ。しかも、大学から入学した子でなくて、系列の子が圧倒的に優位。知ってて言ってるんでしょ。

【7389737】 投稿者: 文理   (ID:nw0KjdlTL4Y)
投稿日時:2024年 01月 25日 09:14

文系のほうが平均的にコミュ能力高いでしょう
最難関大学の生涯収入も文系のほうが高いデータ出てるし
文系が昇進しやすいのではなく昇進する能力を持った人が多いということですよ

社会不適合者は理系のほうが多いのはよくわかります

って言いながら私は理系ですけどね

【7389742】 投稿者: 純粋さ   (ID:q.EgnqYmHHI)
投稿日時:2024年 01月 25日 09:19

陰謀論お好きそう

【7389746】 投稿者: 医師   (ID:L0VziSOEplw)
投稿日時:2024年 01月 25日 09:23

私は医師ですが
他の職種より明らかに医師の中には性格や人格に問題のある人間が
多く感じます
それとも近いからよく見えているだけなのかもしれませんが

【7389769】 投稿者: あらまぁ   (ID:7HxdL8z1m86)
投稿日時:2024年 01月 25日 09:41

話が逸れましたね
自称進学校の中1からテスト漬けの日々を過ごし
団体戦で学習負担軽量な東大文系に滑り込んで
死物狂いで東大文系を卒業して会社員か塾講師になる
そんな人に早慶卒と渡り合える人間力が備わってるのかと言う話だった

地方に残る「自称進学校」はムダ学習の温床だ
https://toyokeizai.net/articles/-/513404

【7389774】 投稿者: そうですね   (ID:4PJmw6uFDwY)
投稿日時:2024年 01月 25日 09:46

私も同じような感覚があります
理系はコミュ障の人が文系よりも多いんじゃないですか?
だから、個人プレイには長けていても会社組織には
合わない方が多いようには感じることはありますね

【7389779】 投稿者: ある意味   (ID:gs62z7pzMko)
投稿日時:2024年 01月 25日 09:54

文系で文化や多様性を学んだりそれと触れ合うということは
人間性の成長につながるのでしょうか

それとも他の理由があるのでしょうか
人間力というものの成長があるのでしょうか

【7389825】 投稿者: その通り   (ID:AeIC52t.oHg)
投稿日時:2024年 01月 25日 10:48

ごくたまに見て前々から思っていたが、相当低い。星光以外の最難関7校とやらを推しているのは全員ニートだろうぐらいに思っている。実際その通りだと思う。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー