充実した教育環境の日大付属高校
インターエデュPICKUP
18398
コメント
最終更新:
関西最難関中学のスレ
【6688443】
<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星
<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)
上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。
やたら早慶を持ち上げる人がいますが、どういうことでしょう?コミュ力高いとか、人間力高いとか。本気で言ってるんですかね?就職で有利なのは学閥による数の力でしょ。しかも、大学から入学した子でなくて、系列の子が圧倒的に優位。知ってて言ってるんでしょ。
文系のほうが平均的にコミュ能力高いでしょう
最難関大学の生涯収入も文系のほうが高いデータ出てるし
文系が昇進しやすいのではなく昇進する能力を持った人が多いということですよ
社会不適合者は理系のほうが多いのはよくわかります
って言いながら私は理系ですけどね
話が逸れましたね
自称進学校の中1からテスト漬けの日々を過ごし
団体戦で学習負担軽量な東大文系に滑り込んで
死物狂いで東大文系を卒業して会社員か塾講師になる
そんな人に早慶卒と渡り合える人間力が備わってるのかと言う話だった
地方に残る「自称進学校」はムダ学習の温床だ
https://toyokeizai.net/articles/-/513404






























