充実した教育環境の日大付属高校
関西最難関中学のスレ
<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星
<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)
上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。
えっ、人によるの?卒業生10人中3,4人医学部の学校が医学部志向強くないって言う人がいるの?そんな人は無知の知さんくらいでしょ。
ところでこの問答は俺と無知の知さんとのやりとり。無知の知さんのデタラメを追及してるだけなので他の人にはどうでも良い内容。スルー推奨。
デタラメさんは、灘と東大寺、甲陽の医学部志向の強さを比較するにあたり、学校の国公医進学率が妥当だと本気で思ってるのですか?
A
全員が東大国公医合格レベルの10人
東大非医5人、国公医5人
10人とも国公医進学可も5人は非医を選択
B
半分が東大国公医合格レベルの10人
国公医5人、東大以外の非医5人
国公医進学可の5人は全員国公医選択、残り5人はそもそも国公医選択不可
AもBも国公医進学率は同じ50%ですが、国公医志向の強さは同じですか?
国公医志向の強さは当然ながら「国公医に行ける生徒が国公医を選択した割合」を比較しないと意味を意味がないですよね?
「東大以外の非医の大半は国公医に届かなかった層」との前提(事実、関西の国公医難易度は全校京大非医以上)で考えれば、「国公医/(東大非医+国公医)」で国公医志向の強さがある程度わかると思いますよ
流石に「国公医を選択できない生徒割合が全く異なる灘と東大寺、甲陽の国公医進学率を比べ、国公医志向の強さを語ることのデタラメ加減」が理解できましでしょうか?
相手を「ウソツキ、支離滅裂、ロジックで語れ、数字出せ、感覚で良いなら何とでも言える、意味不明なこと書いて誤魔化す」などと粘着。
でも、他人をウソツキと呼んでいる根拠(何故ウソなの?では何パーセントで医学部志向なの?)を問われると「人によるが 、、、俺なら、、、人それぞれ、、、そして・・・誰が見ても」やってさ。
さらに、自分で「人による」と言っておきながら、次の回答では「えっ、人によるの?・・・そんな人は〇〇さんくらいでしょ」やって。
相手には数字やロジックを求め、自分は「人によるが、誰がみても、〇〇さんくらい」という感覚だけ、このレベルのデタラメは酷い。
「他者に厳しく自分に甘いダブルスタンダード」なんてのも相当しそうですが、本人は気付かないのでしょうかね?
灘の医学部志向が強いかどうかだよ。甲陽東大寺との比較はどうでも良い。3校どれも医学部志向が強いだろ。この中では灘は低いかもしれないが、偏差値65と70を比べて65を勉強出来ないと言う様なもの。そんなことも理解出来ない?






























