最終更新:

74
Comment

【1373174】武庫川女子の校風やクラブについて 教えてください

投稿者: ミニトマト   (ID:5ecVlNxh74M) 投稿日時:2009年 07月 21日 11:52

6年生の子供がいます。最近こどもが武庫川女子に興味をもってきています。
大阪の私学を考えていましたので、武庫川女子の事は本の情報しかわかりません。
校風やレベルやクラブのことや 兵庫県ではどのように思われているのかなど どうぞ教えてください。
子供は ダンス部と書道部に興味があるようです。
皆さん 何もわからないので どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1401865】 投稿者: アインズ  (ID:c7rIOTcp./6) 投稿日時:2009年 08月 20日 20:38

    トンカチ様
    そうですね薬学に進学なさった方も 中にはいらっしゃいますよね
    ただ こののち入学する方はコース別で入学されておられてますので
    サイエンスは 薬学又は建築に進むコースと定められています インテリジェンスでは薬学や建築に進めないのですかと先生に質問いたしましたところ サイエンスの方の薬学部への希望が学校推薦枠より少ない場合補うようにインテリジェンスの希望者上位の方が薬学や建築に進むことが出来るとおっしゃっていました 
    トンカチ様 私の書き込み方が悪くご気分を害されたようで申し訳御座いません ただこれから入ろうとする方と 現在いらっしゃる方とは進路の選択もかわってきているのです 

  2. 【1410460】 投稿者: ブン  (ID:fX5BqrWUSOQ) 投稿日時:2009年 08月 29日 18:44

    SSやSEだと 、SSだけの集まりなどがあって、とても忙しいです。Iコースの方がクラブが思いっきり楽しめるのでいいですよ。 
    あと、アインズに入っていらした方は、教師になられる方が多いらしいですよ。

  3. 【1450492】 投稿者: 沙樹  (ID:CP2VbLcerYs) 投稿日時:2009年 10月 02日 21:12

    私は現在武庫川女子在学中の中学一年生です!
    武庫川女子は日本でも女子校の中で最も人数が多い女子校です^^
    なので色々な人がいます。
    あれだけの人数がいたら気の合う子は必ずみつかるはずです。
    どのクラブもでかなり賞をとっています。
    先生もいいひとばかりで安心して学校生活が送れます。
    また、設備も充実していてとても楽しめますーー^^
    4月ぐらいは私も迷子になったりしましたが^^;
    勉強面でもきちんとわかりやすいしイイカンジです。
    評判はイイですよ^^たぶん
    伝統もありますし・・・。
    明後日に体育祭があるので見学しにきてみたらどうですか?^^
    私が6年生のころ入試説明会でよくきいた話はやはり他私立校とは大分学費が安いということ、
    また奨学金もあります。
    また大学まであるというのが安心です。
    私もできるものなら内部進学でそのまま上がりたいと思います。
    就職率もいいようです^^*
    レベルは中の上というカンジです。
    がんばればふつうに入れると思いますよ!
    受験頑張ってください^^

  4. 【1450501】 投稿者: 沙樹  (ID:CP2VbLcerYs) 投稿日時:2009年 10月 02日 21:19

    補足です


    他進学でも応援、支援はしてくれます
    また、M方式(成績提示をしたりし、作文をかいて受験する方法)で入学すると内部進学を原則的に強制です。

  5. 【1450553】 投稿者: 教えて下さい  (ID:Dn2tDlfFzP6) 投稿日時:2009年 10月 02日 21:56

    咲樹様「他進学でも応援、支援はしてくれます 」は高校進学時の事ですか?
    中一とのことですが、どこからの聞かれたお話でしょうか?

  6. 【1450685】 投稿者: アインズ  (ID:c7rIOTcp./6) 投稿日時:2009年 10月 02日 23:12

    沙樹様
    武庫川は中高大10年教育です。
    「他進学でも応援、支援はしてくれます 」先生とも外部受験の事で
    お話いたしましたが、応援 支援なんて、ありえません。
    それどころか、外部受験すると、武庫川女子大学には戻れませんよと、はっきりおっしゃられてますよ。「本校は、武庫川女子大に進学を前提としているので 高校三年生の時には、大学の単位の先取りをするので受験対策などしないし 万が一外部が駄目で武庫川女子大に戻ろうと思っても 大学から進学希望の方みたいに受験の勉強をしてないので、大学をもう一度受験しても合格しないよ」と、はっきりおっしゃられました。
    沙樹様は、本当に武庫女の生徒さんですか。

  7. 【1457393】 投稿者: ミニトマト  (ID:pJTLntyA8cs) 投稿日時:2009年 10月 07日 21:33

    B方式でIコースを受験したいのですが、狭き門でしょうか。
    駸々堂の偏差値で どれぐらいでしょうか。
    ちなみに娘は偏差値50くらいです。
    ご意見 よろしくお願いします。

  8. 【1462761】 投稿者: 大学は・・  (ID:LhuXA1xgJL.) 投稿日時:2009年 10月 12日 11:22

    中高は良心的か知りませんが、
    武庫川女子大学の学費はめちゃめちゃ高いですよ!

    文系でも理系並みの授業料です。
    あの設備を維持するためにはしかたないと思うけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す