最終更新:

67
Comment

【1465728】ビックリ!!電車内で中間テストの丸付けをする先生!

投稿者: 中受予定   (ID:aZEqxXh1sy6) 投稿日時:2009年 10月 14日 15:45

今日の14時半頃、三ノ宮から新快速で帰ってきたのですが、隣に乗っていた茶髪(金髪?)のおばさんが一心不乱に英語のテストの丸付け。よく見ると中学三年生の二学期中間テストのグラマー部分の採点中。
半分居眠りしながらか?ひどい誤採点。一番目のdifferent と書かせる所をdifference やらdiffrentやら挙げ句にdifficult でも丸に!忘れましたが他もいい加減につけてましたよ。 本当にてきと~にやっていましたから。
子を持つ親としては目にあまり黙っていられず、「どちらの学校?塾ですか?沢山間違えてつけてますよ」と指摘してあげたら、逆ギレしたのか別の席に座り直しに行きました。「間違ってるところしっかり見直してあげてくださいね!」と言ったんですけど、憮然として無視。

本当に学校の先生なのか、アルバイトで丸付けしてるのか、酷いものです。子供はこんなところに絶対に通わせたくありません。男女共学でしたが、私立では無いですよね?そう望みたい…。因みに金髪かかった肩までのストレートのパサパサの茶髪、化粧っ気無しの細面、中背細身、プーさんの巾着袋にテストを入れて、およそ先生らしからぬ風貌。テストはリスニングやグラマーの3部門に分かれていて、グラマーは裏部分の30点満点。三ノ宮以前から新快速に乗っており、西明石で降りて行きました。

どなたかお心当たりありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【1470453】 投稿者: スレ主は超自己中  (ID:qboS7IqFrSQ) 投稿日時:2009年 10月 18日 10:46

    一番最初にスペルミスを注意し、下車直前に「ちゃんと見直ししてあげて下さいね」と声かけされたんでしょう?
    その後も御自分を正当化するばかりであきれるばかり。

    テストの採点をされていた女性に対し、バサバサの髪だとか洋服の色を(色褪せたくすんだ赤?)など
    完全に上から目線で見下してますよね。

    こういうタイプの人に何を言っても無駄。
    本当に気分の悪いスレでした。

  2. 【1470505】 投稿者: 一番気分の悪いのは  (ID:Tst/Pxgrjww) 投稿日時:2009年 10月 18日 11:39

    >スレ主は超自己中(ID:zZmEhaH85qs)

  3. 【1470512】 投稿者: 一票だ  (ID:vmd5IisViGM) 投稿日時:2009年 10月 18日 11:42

    スレ主さんに、そこまで言わなくても・・・。
    スレ主さんは、単に正義感が強いお方だったんだと思います。
    加熱し過ぎな所もあるかもしませんが、そんなに批判しなくても。
    しかし、憶測で関係者呼ばわりしたままの状態は、いけなかったですね。

  4. 【1470728】 投稿者: 中受予定  (ID:Ydjy0P0mFMw) 投稿日時:2009年 10月 18日 15:40

    スレを閉じた後で書き込みを躊躇いましたが、一言申し上げたく参りました。
    注意の内容さんにはお詫びを申し上げてからスレを閉めるべきだったと反省しております。
    確かに関係者で無いのに疑われたらさぞかし気分を害された事と思います。スレ主はもう少し想像力を働かせるべきでした。思っても言うべきではありませんでした。憶測で発言したこと、お詫びが遅くなってしまった事と重ねてお詫び申し上げます。

    もう一度スレを〆るにあたり、スレ主は注意を、テストの間違いの前にこの場で採点している行為に関してするべきだったと思っています。しかしそれができなかったのは前にも述べた通りです。自分の行為にも反省点はありますし、いろいろ教えていただけた点にも感謝しております。
    〆たスレをまた開けてしまいましたが、これにて〆させていただきます。
    注意の内容さんに伝わる事を願っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す