最終更新:

34
Comment

【154826】洛星中学に通わせて居られる方2

投稿者: サリー   (ID:VCg8NoBkUW.) 投稿日時:2005年 08月 22日 08:54

皆さん、心ならずも混乱をきたしたみたいで、申し訳ありませんでした。
 でも、私の問いに答えて下さった方は
一人だけでした。
レベルなんて、どうでも良いんです。
本人が決めたことだし、うちは、所得が少ないので
大学は通える範囲の国立に。とは思いますが、、、。
私の質問に答えていただける方
限定でお願いします。
ご自身のお子さん、のことだけでなく
「姪っ子の家庭は」「お友達は」ということでもかまいませんが
   「中学にいったら、一年から塾が必要か」
    (いい大学に、はいりためというより、付いていくために)
   「お金の余剰分は、(学費、教材費、協力金、旅行積立のほか)幾らくらい 
    必要でしたか」この辺も気になります
以上限定で、お願いします
 また、きちんと、レス下さったかた、ありがとうございました

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【157935】 投稿者: 感覚が古いのでは?  (ID:gJrvz53Yl8A) 投稿日時:2005年 08月 27日 21:38

あのだな さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > それらは、伝統や校風などより偏差値で入学先を決める大阪や兵庫の者たちだ。
    > 彼等は偏差値順に志望校を決めるので当然の結果だろう。
    > 大阪や兵庫の者は、京都一の不良学校東寺高校の歴史を知らないからな。
    >
    >
     今は京都を代表するような大企業や老舗名店、大病院の理事長や医師の息子も

洛南・東大寺に多数通っているが・・

2. 【157957】 投稿者: 本当にそうですね  (ID:iqR.ilX8btI) 投稿日時:2005年 08月 27日 22:17

正論の通用しない世界様へ

>掲示板なんて、もともと正論の通じない世界ではないですか?
    そんなもんなんですか。なるほど〜。あまり書き込みした経験もなく、スミマセン。

>どこの学校の場合もそうではないですか? もう、パターン化しています。
    本当にそうなんですね、とても吃驚しました。分析されている通りだと思います。

>せっかく、洛星の板があるのに(ない学校もたくさんあるのに)ここで自画自賛を
    >始められると、そりゃ、気にくわない方もいるでしょう?
    ああ、そうか、そうかもしれませんね。
    スレ主さまは自画自賛をされてましたか?これから受験の方じゃないんですか。
    もう入学後だったんですか。ごめんなさい、どうもあまり経緯がわかってなくて。
    通りすがりさんが、読みづらい、って書かれていたので、そうだわねえ、と思って
    ふらっと書いた次第でして。(それこそ”通りすがり”でした・・・。)

>スレ主さまにも責任の一端はあると思います。
    >前回、大荒れになったテーマをまた、同じ場所で上げるのですから。
    そういう経緯があったんですか。そうですね、”2”ですもんね。読んでなくて・・・。
    状況が判ってないのに書き込みして、お気を悪くされたのであれば大変失礼しました。

3. 【157995】 投稿者: 間違ってる  (ID:gJrvz53Yl8A) 投稿日時:2005年 08月 27日 23:20

あのだな さんへ:
    -------------------------------------------------------

> それらは、伝統や校風などより偏差値で入学先を決める大阪や兵庫の者たちだ。
    > 彼等は偏差値順に志望校を決めるので当然の結果だろう。
    > 大阪や兵庫の者は、京都一の不良学校東寺高校の歴史を知らないからな。
    >
    >
     統一日に灘・甲陽・六甲・白陵が集中する兵庫の人間が洛星を大量に

受験するはずがない。

また、大阪でも淀川以南の人間にとっては洛星は通学不便この上なく、同程度の学力で

あれば、星光を受験するのが自然である。

北摂からの受験はあるだろうが、この地区からの上位は甲陽・灘通学が十分に可能である。

従って、京都からの合格辞退も相当数あると考えるのが自然ではないのか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す