最終更新:

234
Comment

【3576994】最難関校の下位層の大学進学実績

投稿者: ???   (ID:RbtnV7icsto) 投稿日時:2014年 11月 10日 12:43

関西でいわゆる最難関7校に見事合格された方でも、その学校で一位から最下位まで容赦なく考察毎に順位付けされてしまいます。そこで疑問なんですが、最下位層はどのランクの大学に落ち着くのでしょうか?
灘なんかは最下位層でも地方の国立なんかに届くのでしょうが、その他の6校は関関同立すら届かないのかな???だとすると、中学受験時に最難関を目指さず、最初から関関同立の付属に行ってた方が色々な面で良いような気がします。
情報お持ちの方ご意見宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 26 / 30

  1. 【3583717】 投稿者: そもそも  (ID:WBPG7FzRE.6) 投稿日時:2014年 11月 17日 10:45

    そうですよ様は、好意で安心材料として書き込んでくださっている意図はわかるのですが、
    こちらのスレはスレタイにあるように「最難関7校」の保護者であるスレ主様のスレなので、
    皆様、大前提として最難関7校のどこかの話として書かれているんですよ。

    「関関同立に入れました」という話は、スレ主様含め、どなたの安心材料にもならないですよ。という指摘をされているだけだと思います。
    そう怒らないでください。

  2. 【3583725】 投稿者: 違和感はこれ  (ID:4lteozwpesw) 投稿日時:2014年 11月 17日 10:56

    >投稿者:そうですよ (ID:sdtMcqk9TNs)
    >14年 11月 15日 21:49
    >
    >ちょっと、今理系や国語の話は関係ないでしょう?
    KYだと分かってわざとですね。

    と言いつつ最難関のスレで

    >私は「最」難関中学なんてどこにも書いていませんよ。
    >親戚は難関中学でした。

    こんなことを宣う身勝手さ

    ちなみに私は最下位層でも地方国立くらいなら余裕だと思います。
    要はそこで満足するかどうかじゃないですか。
    私の母校では最下位層が神戸大あたりにチャレンジして結局滑り止め私立大に行ってました。
    わきまえてる人は四国・中国や北陸地方辺りの国立でしたね。
    下位1割のなかの両者の割合は半々くらいかと思います。

  3. 【3583742】 投稿者: そうですよ  (ID:sdtMcqk9TNs) 投稿日時:2014年 11月 17日 11:15

    そもそも様、スレ主様含めって、スレ主さんはなにも書かれてないですよ。
    なぜ勝手に決め付けるのでしょう。
    最難関スレでは難関の人は書かないでください、って決まりはないです。

    専業主婦スレでも兼業主婦も書いてます。
    ここだけ最難関の人でしかダメ、ということはないはず。
    そもそも他も最難関の人の書き込みかどうか確かめようもないですね。

    他のスレでも思うことなのですが、エデュのレス者は基本的にスレ主さんに向かって書いているのに、
    横から関係のない人が、相手の許可も得ず自分の主観でごちゃごちゃ横槍を入れるのはおかしいのではないかと。
    私もその癖が移って、つい理科や国語に話題を変えた人にKYだと言ってしまいました。
    1レス者に過ぎない人が他のレス者に勝手につつくのはやはり異様だし下品な事です。
    ぜひやめて欲しいと思っています。

    次の人は論外なのでスルーします。
    こちらの言う事を無視する人の言う事など聞く必要ないです。

  4. 【3583767】 投稿者: スレ主さ〜ん  (ID:bzrk4.lEBC.) 投稿日時:2014年 11月 17日 11:47

    このスレ閉めて〜

  5. 【3583771】 投稿者: 結論  (ID:nKN6stTZQGg) 投稿日時:2014年 11月 17日 11:50

    関係のない話題なのでどうでも良いのですが。

    >私もその癖が移って、つい理科や国語に話題を変えた人にKYだと言ってしまいま>した。

    話題を変えた方は”KY”なのではなく、それまでこの話題で進んでいたのですよ。
    国語が不振で困っていた方がいたので、皆さんアドバイスなどを書かれていたのです。
    KYだというのは、そうですよ様の勘違いなのですよ。



    スレ主様は途中から下記の問いを出され、それ以降はこちらの方向で進んでいました。

    >当初の書き込みで、大学がどうだと書いてしまいましたが、実際私が知りたいの>は、深海魚からの脱出方法(きっかけ)なんでしょうね。。。
    >恐らく7校に限らず、この悩みをお持ちの方は沢山いらっしゃると思いますので、>何かご教授、お知恵をお持ちの方宜しくお願い致します。(スレ主さま より)


    こちらの話題に戻った方が、有意義な意見が聞けると思いますが、いかがですか?

  6. 【3583804】 投稿者: そもそも  (ID:WBPG7FzRE.6) 投稿日時:2014年 11月 17日 12:24

    もうスレ主様は出てこられないのでどうでもいいんですが、名指しでレスされているのでお答えします。
    スレ主様は最難関7校のどちらかの保護者様ですよ。

    確かにスレ主様は「難関校の方が書き込みしてはいけない」とは言っていませんが
    「最難関7校の保護者には関関同立合格は参考にはならないでしょう」という趣旨の指摘をされた方に凄い勢いで怒っておられたので、
    大前提として「最難関7校の関係者」に関する話として皆さんが書き込みされている旨をお伝えしたかっただけなのですが・・・。

    これ以上の書き込みは、皆さんのご迷惑になりそうなのでやめておきます。

  7. 【3583810】 投稿者: そうですよ  (ID:sdtMcqk9TNs) 投稿日時:2014年 11月 17日 12:30

    7校に限らず意見を下さいってスレ主さんが書いていらっしゃったことに従ったまでで、
    他の人にとやかく言われる筋合いはないです。

    スレ主さんの意見が聞きたいだけです。

  8. 【3583818】 投稿者: ついでに  (ID:Mbj1HWBct9Q) 投稿日時:2014年 11月 17日 12:40

    スレ主さんは「その他の6校は関関同立すら届かないのかな???だとすると、
    中学受験時に最難関を目指さず、最初から関関同立の付属に行ってた方が
    色々な面で良いような気がします。」と書かれています。
     関関同立合格なら万々歳じゃないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す