最終更新:

1469
Comment

【6273101】神戸女学院 大学合格実績集計スレ

投稿者: ホイホイ   (ID:FcOLoL6RfJg) 投稿日時:2021年 03月 24日 08:32

神戸女学院関係者による、神戸女学院のための、本年の大学合格実績を集計し、たたえ合う場所をつくりました。

合格実績を公表しない本校ですが、最近、本校の関係者または関係者を名乗る方、あるいはファンが、いろんなランキングスレッドで断片的な情報からの実績を投稿されるために噛み合わない議論が生じ、各スレッドが荒れている事例が頻発しています。

ご迷惑をおかけしますし、愛する神戸女学院の評判を下げることにつながっていますので、各者が塾、予備校などから見聞きされた合格実績情報をここに貼り付けて目安とし、他のスレッドに迷惑かけないようにしましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 33 / 184

  1. 【6284184】 投稿者: 同じ匂いがする  (ID:mTsQiUgJJLI) 投稿日時:2021年 04月 01日 22:44

    この掲示板は「神戸女学院 大学合格実績集計」スレですよね。しかしながらスレ主の意向に反し、あることないことで神女を貶す掲示板になっています。
    投稿文を読むと、西大和・須磨関係者の投稿内容は同じ匂いがします。洛南・四天王寺関係者投稿はあまり見かけませんが、保護者の見る目が異なるのでしょう。

    このように見識が狭い保護者或いは学校関係者が、関西広しと言えどもこんなに沢山いるとは思えない。色々な掲示板上では、須磨は西大和と同レベルの最難関校のようですですから、張り合って、こんな恥ずかしい投稿になるのでしょう(笑)

    進学実績を公表しないことは神女の矜持なのですが、神女の進学実績をを貶すなら、自校が誇らしい実績であれば進学実績を書かないとね。西大和女子・洛南女子・須磨女子の信頼できる進学実績は全く投稿されませんし、他の掲示板でも見たことがない、自慢できる実績であれば書きますよね、比較データなしで貶すことは、子供以下のオツムと疑われても・・・(笑)
    自主性・多様性に富んだ神女生および神女保護者は、進学実績の公表それがなにか? と冷めた目で見てますよ。

  2. 【6284207】 投稿者: こう言うのを  (ID:Hzt0Bn42BZI) 投稿日時:2021年 04月 01日 22:58

    負け惜しみと言えば良いのでしょうか?
    あなたも同じ匂いがしますよ。

  3. 【6284367】 投稿者: みんな違って、みんないい。  (ID:VzxUjwI33ww) 投稿日時:2021年 04月 02日 01:13

    結局のところ、
    もし、同じ土俵で戦いたいなら、須磨は統一日だけの入試にして、現在女学院に流れているかもしれない上位層を取り込めばいいし、
    女学院は、2日受験という、併願校としては選択し辛い日程をかえ、複数回受験日を設定し、難関校残念組を拾って合格者偏差値をあげ、大学の合格実績を上げるべく、カリキュラムを充実させれば良いのです。

    でもお互いそんな事しない。

    現状の学校を目指し、合格レベルに達した生徒たちの中高6年を充実したものとし、その生徒の、勉学のみならず、個々の持ちうる能力を最大限高めるよう、そして、生徒たちが満足した6年間を送れるよう、サポートしてくれればそれで良い。

    他の学校云々よりも、我が子がどこでどのように成長するか、そこが一番大事なのではないでしょうか。

  4. 【6284449】 投稿者: そうかな  (ID:nTlECCTfYZI) 投稿日時:2021年 04月 02日 06:40

    西大和と洛南の関係者は、このスレには余り関心がないのでは。彼らからすれば、別世界。
    関心があるのは神女関係者。
    それと別学という意味で四天王寺、神戸エリアということで須磨と神戸大附属の方々は気になるかな。

  5. 【6284465】 投稿者: みんな違うね  (ID:nf4H.ElKnN.) 投稿日時:2021年 04月 02日 07:11

    須磨の2日目は、女子については優秀な神女残念組はほぼ落ちてこなくなったので(みんな神女に受かってしまう)2日目入試自体に昔ほどの意味はない。
    女子はね。
    ただ、すでに優秀な第一志望組で統一日B、2日目Bともに大激戦となってるので、日程減らすと激化をさらに招くのが受験生には不利益。

    結局のところ、
    神女が同じ土俵に上がりたいなら共学化して学校を活性化すればいい。
    そうすればいま須磨に流れている、男子と切磋琢磨したい優秀な共学志望の子たちが来てくれるかも。
    でもお嬢さんライフを夢見る層には不利益だから、
    どちらもメリットデメリットあるね。

  6. 【6284471】 投稿者: うん  (ID:qOev.fNvxV6) 投稿日時:2021年 04月 02日 07:18

    西大和や洛南は神女には全然関心ないと思う。
    関心あるなら四天王寺じゃない?
    ここ読んだら神女は須磨への関心が高いんだね。
    どうしても比較されちゃうからかな。

  7. 【6284493】 投稿者: 確かに  (ID:Qk8jeycGJtU) 投稿日時:2021年 04月 02日 07:56

    神女は須磨と違って立地よいんだから併願狙いにいくのは手だよね。
    洛南、西大和残念組に来てもらえるかも。
    よく言われるけど時代錯誤な体育やめてB日程にしちゃえばいいのに。
    六甲みたいにさ。

  8. 【6284515】 投稿者: 孤高の女学院  (ID:MV4hTkqT1FU) 投稿日時:2021年 04月 02日 08:28

    女学院の人は須磨を意識しているのでしょうか?
    伝統や教育方針が全く違います。比較するなら四天や海星でしょ。
    須磨の人はいつも都合良く白陵をスルーしますね。
    阪神間で語ることが多いですが同じ兵庫県内で一番近い共学私立一貫校で
    進学実績は白陵が圧倒しているからでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す