インターエデュPICKUP
19 コメント 最終更新:

至急大学受験の塾選び

【7148116】
スレッド作成者: 新高2の母 (ID:oRby9cdSXPQ)
2023年 03月 14日 09:15

中学入学以降、塾には通っていません。
家庭教師にはスポットで教えて貰ってました。
成績はだいたい180人中130番辺りです。
志望校は阪大、公立大の理系です。

全く塾情報を持ち合わせておらず、どこを検討すべきかも分かりません。
本人は苦手科目のみの通塾希望です。
母的には費用が高すぎない塾希望です(笑)

具体的なアドバイスお願い致します。

【7148211】 投稿者: 追加   (ID:oRby9cdSXPQ)
投稿日時:2023年 03月 14日 10:37

医学部志望ではありません。
天王寺周辺希望です、!

【7148235】 投稿者: 星光OB   (ID:ptQRDsIdEbQ)
投稿日時:2023年 03月 14日 10:48

息子さんの苦手科目は何でしょうか?あまり参考になるかは分かりませんが、何かしらアドバイスできれば…

【7148329】 投稿者: 新高2の母   (ID:uiuUmX6pRJA)
投稿日時:2023年 03月 14日 12:04

英語が苦手です。
本人は数学と物理に通いたいそうです。
今から、高等進学塾ってとこに資料もらいに行きます。
ここは医学部よりの塾なんで違うと思いますが、
本人が興味あるらしく???な感じです。
アドバイス熱望します。

【7148369】 投稿者: 星光OB   (ID:ptQRDsIdEbQ)
投稿日時:2023年 03月 14日 12:26

英語が苦手…星光にありがちですよね。僕も友達も苦手でした。
僕自身は高等進学塾に通っていた訳ではありませんが、友達は結構通っていて英語や、他の理系科目でもかなり成績向上していたのでいい塾だと思いますよ!

【7149735】 投稿者: 新高2の母   (ID:8pM2rbd1Ins)
投稿日時:2023年 03月 15日 09:58

ありがとうございます。
まだ通うか分かりませんが医学部希望は4割位。
選抜クラスは89番以内だそうで。
下のクラススタートになります(笑)

【7149737】 投稿者: 星光保護者   (ID:xT3mjvL5jC.)
投稿日時:2023年 03月 15日 09:59

高進、先日体験授業受けてきました。
噂で聞いて、資料取り寄せてから行きました。
中学受験以来、塾は初めてです。
普段の授業を体験するつもりでしたが、春の体験授業があったので、それを受けました。
よかったみたいですよ!

【7151223】 投稿者: 新高2の母   (ID:oRby9cdSXPQ)
投稿日時:2023年 03月 16日 20:49

うちも体験申し込みました。
もしかしたら一緒になるかもですね(笑)
春期は宿題が膨大で行かへんって言われました。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー