最終更新:

46
Comment

【7649】函ラ中 前期

投稿者: はすかっぷ   (ID:P5IJ/nSD.Ns) 投稿日時:2004年 12月 15日 00:55

前期試験の出願が12/10付け消印で締め切られましたね。
今週末頃には倍率が確定するのでしょうね・・・。
社会では例年ご当地問題が出ていますが、今年の大河ドラマは新撰組・・・
という事は、函館らしく五稜郭や土方歳三絡みの問題が出るのかな?
ところで、年末特番は時事問題の宝庫。
追い込みの時期で忙しいでしょうが、息抜きがてらに家族で話しながら
特番見るのも良いですよ。
よく頑張ってきたよね・・・なんて誉めてあげながら・・・。
あと少しです。頑張って下さいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「北海道・東北地方に戻る」

現在のページ: 1 / 6

1. 【8281】 投稿者: 青函トンネル  (ID:NZN9GT3Uv1A) 投稿日時:2004年 12月 16日 17:34

はすかっぷさま、以前の投稿も読ませていただいております。 いつも、受験生及び保護者を励ます内容で力付けられています。 ありがとうございます。 いよいよ前期の倍率がでるころとなりました。 愚息も憧れと不安とを持って、試験に臨みます。 落ち着いて、当日をむかえられますようにと、親は祈るばかりです。 一つおしえていただけますか? 在校生は個人のパソコンは持てるのでしょうか? 離れた所にすむ親と、メールなど交換できるのでしょうか? もし、御存知でしたら、教えて下さい。 
    我が教会では、19日がクリスマス礼拝です。 どうぞよいクリスマスをお過ごしください!

2. 【8294】 投稿者: はすかっぷ  (ID:49TAeWN5cKY) 投稿日時:2004年 12月 16日 18:15

残念ながら、パソコンや携帯は所持禁止です。
    したがって、家庭との連絡は電話かFAXか手紙・・・という事になります。
    電話の取次ぎ時間が決められていますので、混雑するとかかりにくい時も
    ありますが、我が家はあまり不便に感じたことは無いです。

子供たちの日常の様子はよく見ていただけており、体調不良だったりする
    と寮の先生から連絡がきますし、病院等にも連れて行ってくださいます。
    あと、洗濯物は専門の寮職員さんが全て処理してくださいますので、子供
    達は洗濯物をボックスに入れるだけです。
    寮内で所持できる現金額も決まっており、それ以外の金銭等は事務室で預
    かっていただくのですが、出納については申告制です。

入試本番までカウントダウンの時期ですが、今までの努力が実るように、
    気を抜かずに頑張って下さいね!
    問題の傾向や形式は過去問を御覧になればお判りのとおり・・・ですが、資料
    写真や絵図,表などが大好きな学校ですから教科書程度のものは確実にね。
    応援しています。

3. 【8446】 投稿者: 青函トンネル  (ID:NZN9GT3Uv1A) 投稿日時:2004年 12月 17日 00:01

早々と、お返事をありがとうございました! メールでの連絡が慣れてしまっている昨今(愚息はまだ
    メールを使う事はできませんが)、電話とファックスのみというのは、ちょっと心配が先にたってしまいそうですが、今まで御不便をお感じにならなかったとのことを伺い、大丈夫かな、とも感じます。 12才で親元から離すことに不安が無いと言えば嘘になりますが、その分、帰省する時に感じる成長は大きいと、説明会でもお聞きして、今ではそうした選択もとても魅力にかんじております。 アドバイスに従って、準備を万全に、1月8日を迎えたいと思います。ありがとうございました。またわからないことなどありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

4. 【8660】 投稿者: がんばれ!!  (ID:E.qf5B8jTuk) 投稿日時:2004年 12月 17日 16:15

We've a good time at La Salle High School

We've a good time,yo-ho !

We've a good time at La Salle High School

Such a splendid place you know

We,boys from Hakodate

Boys from everywhere

We've a good,good time at La Salle High School

And our heart is here !

5. 【8738】 投稿者: 青函トンネル  (ID:NZN9GT3Uv1A) 投稿日時:2004年 12月 17日 19:48

「がんばれ」さま、 素敵な、歌でしょうか、詩でしょうか、 エールを有り難うございます。
    なんだか暖かい気持ちになってきて、 不意に涙がこぼれてしまいました。
    函館ラサールを目指して、1月8日に受験される他の皆さんも体調に気をつけてお互いに頑張りましょう!

6. 【8778】 投稿者: がんばれ!!  (ID:H/eatbY4o7c) 投稿日時:2004年 12月 17日 21:58

青函トンネル さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 「がんばれ」さま、 素敵な、歌でしょうか、詩でしょ
    > うか、 エールを有り難うございます。

我々が歌い、そして今も折々の歌として親しまれていると思います。
    (替え歌ですが歌詞が素敵でしょう?)

学校のウエッブサイトの学生歌をクリックしてください。
    かつて、全盛期のグリークラブの歌声が聞こえます。

他には

http://homepage3.nifty.com/shingogt/lasalle/lasalleFrame.html

今から練習してくださいな〜。

7. 【8814】 投稿者: 青函トンネル  (ID:NZN9GT3Uv1A) 投稿日時:2004年 12月 17日 23:00

ホームぺ−ジには何度もアクセスしておりましたのに、学生歌と校歌のところは飛ばしてしまっていました。 良い歌詞ですね、両方とも。 ますます、ファンになってしまいそうです。 知らないところで、存じあげない方々が、応援してくださっていると、愚息には伝えようと思います。 ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す