最終更新:

67
Comment

【815044】荻窪・西荻窪の公立小

投稿者: 杉並に住みます   (ID:XHNVVEgcTAc) 投稿日時:2008年 01月 20日 20:44

この地域の公立中の質問をされている方がいらっしゃいますが、
我が家の子どもは小学生です。
荻窪・西荻窪駅近くに住みたいと思っておりますが、
この辺りの公立小の評判やお勧め校などご存知でしたら
お教えください。
よろしくお願いいたします。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 7 / 9

  1. 【960421】 投稿者: 幼稚園ママ  (ID:XHNVVEgcTAc) 投稿日時:2008年 06月 23日 21:46

    本来は学区域ではないのですが、
    荻窪小学校は校舎も新しくなりますし、
    生徒数も多く、また通える範囲なので、 
    子どもを通わせることを考えております。

    そこで質問なのですが、
    ?荻窪小学校は選択制度を利用している方は多いのでしょうか?
    ?この幼稚園の出身者が特に多いなど、ございますか?
    ?近くに児童館、公園などありますが、
     そういったところで遊ぶお子さんは多いのでしょうか?

    その他、お気づきのことなどお教えいただけましたら幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  2. 【965862】 投稿者: ショックです  (ID:vFaZaAJzHiI) 投稿日時:2008年 06月 29日 13:46

    話題になっていたM3小ですが、一番目立って問題に上がっている児童の家庭に対し、課外授業に欠席するように学校が要請していると聞きましたが…。強制でなくても断れないですよね。事実なら、学校が児童の授業を受ける権利を侵害していることになるのでは…。

  3. 【965906】 投稿者: かわいそう  (ID:jqQ7KKquat2) 投稿日時:2008年 06月 29日 14:54

    子供たちの間でも知れ渡っているみたいですね。私も驚きました。そこまでするのはかわいそうだと思いました。ちょっと短絡的すぎる。

  4. 【966654】 投稿者: まわれすぎまるワールド  (ID:PnNBzaXz9mY) 投稿日時:2008年 06月 30日 10:42

    問題のある子を安易に個別扱いすることなく、不登校の子にもできるだけの配慮をしてくれる学校です。決定にはよほどのことがあると受け取り、慎重に見守りたいと思います。
    学校に関係のない方にはショッキングなことでしょうけれど。

  5. 【967932】 投稿者: kenken  (ID:qOmpS/.e8Sw) 投稿日時:2008年 07月 01日 13:52

    学校に関係があるからこそショックですよ。


    担任が病気で倒れてから一ヶ月以上が経ちましたが、その間一度も宿題が出されることがありませんでした。特定の扱いにくい児童に課外授業に出ないよう求めたこともあわせ、クラス全体が大切に扱われていないと親子で感じています。

  6. 【968023】 投稿者: 桃三郎  (ID:YENAzYOcq3E) 投稿日時:2008年 07月 01日 15:33

    臨時保護者会で「うちの子は巻き込まれただけ」と言って事実を直視せずに、すべて悪いのは一人の子のせいにしようとする一部の保護者。 そしてその一部の保護者(ほとんどは学校で自分の子供が何をしているか見に来ない) に疑問を持つ保護者も。 

    もはや保護者が一致団結するなんて無理です。

  7. 【968071】 投稿者: 卒業生母  (ID:PnNBzaXz9mY) 投稿日時:2008年 07月 01日 16:32

    kenkenさん 桃三郎さん
    お2人はその臨時保護者会で発言なさったのですか?話し合いの意味を持たせる努力はなさったのでしょうか。
    このような場所で断片的におしゃべりしても全く意味がないどころか、他学年の保護者の不安をあおり、ことを大きくするだけです。
    また、学校に関係のない、やり取りを眺めているだけの方たちの興味をいたずらに刺激するだけともいえます。

    いいたいことは直接学校におっしゃってください。この学校の校長室は決して入りにくいところではありません。


    私は、知人を通じてここでこういうやり取りがなされていることを学校へ伝えることにします。もう第一報は行っている頃ですが。

  8. 【968134】 投稿者: 何か変です。  (ID:h1Yxwn3PNms) 投稿日時:2008年 07月 01日 18:14

    掲示板への書き込みは自由なはずです。もちろん、他人の誹謗中傷やあり得ない虚偽の事実を書くのはルール違反ですが、ここに複数書かれているのは、事実に基づく関係者の不安やため息的な書き込みです。校長室はあなたにとっては入りやすいかもしれませんが、不安や疑問を校長室に訴える度胸のある人は少ないと思います。誹謗中傷ではなく、でも言いづらいことを打ち明けられるのが掲示板です。以前のピーチさんに対する口調といい、今回の脅しにも近い発言といい、あなたの方が問題があります。
    それから、同じ話題の中でハンドルネームを変えて、別人として書き込むことも、かなりマナー違反。卒業生母さんとまわれすぎまるワールドさんは同じID、つまり同一人物ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す