最終更新:

48
Comment

【2777476】関西弁は受け入れられますか

投稿者: 転勤者   (ID:yTv1i8wJcyk) 投稿日時:2012年 11月 30日 17:28

千葉市中央区の小学校に高学年と低学年の子供が関西より転校します。
生まれも育ちも関西人の二人は、こてこての関西弁。

きっと話しかけるときは「ねえねえ」でなく「なあなあ」、
自分の話もする時には「あんなー、○○なー、昨日こうやってん」と
言うでしょう。
会話で重視するのはのりとつっこみ。面白いお話しをしなければと
思ってます。
しかも高学年(男子)は、発表好き。授業中も手を挙げていることも多いです。
(意見は普通ですが、普通に関西弁。まずイントネーションが違います)

関西弁は絶対にいじめられると母(地方出身)が標準語らしき言葉に
訂正してみましたが、1日で挫折・・。

千葉の皆様、関西弁を話す転校生は受け入れられますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【3036983】 投稿者: 素人だから  (ID:0A7CekAySco) 投稿日時:2013年 07月 11日 17:05

私は四国にいるので吉本新喜劇や関西のお笑い芸人さんなどには馴染みがありますし、面白くて大好きです。
    でもその人達はプロで活躍されている方だから面白いんですよね。
    ただ単に大阪(関西)に生まれ育ったからって、テレビや舞台に立っているわけでもない、ただの素人の大人や子供の発言が面白いわけじゃあないんですよ。
    ボケとツッコミが日常風景であっても、見ていてそれが面白いとは限らないんです。
    だから笑ってもらえないときには、(関東だからとか慣れてないからというのも、勿論理由の一つとしてあるとは思いますが)自分の笑いが面白かったのかどうかという点も疑ってみてほしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す