女子美の中高大連携授業
インターエデュPICKUP
32
コメント
最終更新:
戸塚・大船駅付近の小学校について
【7014312】
はじめまして。
この度、子供が小学校入学するにあたり、夫の職場(新川崎)と私の職場(平塚)の中間地点で引っ越し先を探しています。
将来は中学受験を考えており、戸塚、大船駅周辺の小学校の中学受験率はだいたいどのくらいかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?(東戸塚の評判は沢山出てくるのですが、私の通勤時間的に少し厳しいので今回は外させていただきました...。)
個人的に調べてみたものの、小学校についての情報がそれほど見当たらず、 書き込ませて頂いた次第です。
また上記以外でオススメのエリア等あれば、ご教示頂けると幸甚です。
中学進学後の通学を考えると、
男子校なら、聖光・栄光・浅野・鎌学・逗開、通学しやすいのは、戸塚より大船
(サレジオは戸塚)
女子校なら、フェリス・横共・横雙・湘白・鎌女、通学しやすいのは、戸塚より大船
(洗足は戸塚)
附属は通学時間を気にしない方も多めですが、どちらかといえば
FSC・法政国際は大船
中等部・中横・法二・青学英和は戸塚
ご指摘ありがとうございます。
確かに法政国際は高校からでしたね。
(我が子が男子で、当時まだ法政女子だったので疎くてうっかりしました)
こうしてみると、
男女別学進学校なら大船、MARCH附属なら戸塚が通いやすそうです。
小学校はわからず、スレ主さんが欲している情報を持ち合わせてなく、スミマセン。
駅近マンションなら東戸塚、戸塚はバス便利用、大船はマンションと戸建てどちらも徒歩圏ありというイメージです。




































