最終更新:

930
Comment

【6149022】名進研小学校ってどうですか?

投稿者: メルハバ   (ID:.4yUR6J3j8U) 投稿日時:2021年 01月 07日 11:08

塾に行かずに難関中学校を目指せるという小学校。
良くない噂も耳にします。。。

通っている児童はよく勉強しますか?成績優秀ですか。
授業についていけない生徒へのフォローはありますか。
先生は熱心ですか。
親御さんは付き合いやすいですか。
特に高学年のクラスの様子が知りたいです。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 100 / 117

  1. 【7421153】 投稿者: ゴールド  (ID:n90VW6WKSWI) 投稿日時:2024年 03月 05日 18:03

    例のお金は70万円はまだ返金されていない。被害者の男の子は自分のお家の経済状況を馬鹿にされて、思わず自分のタンス貯金の金額を言ってしまったみたいみたい。

  2. 【7421550】 投稿者: えっと  (ID:vndnMKHiIQU) 投稿日時:2024年 03月 06日 12:02

    南山小学校は金持ち優遇ではありません。

    ホームページの質問回答にも、親の職業も寄付金も関係ないと書いてあります。

    あなた決算報告書読めますか?
    南山小学校の年間寄付金額は、1700万円
    児童数540人で割ると、3万ちょっとの寄付金です。

    南山中学の年間寄付金額は、7000万円
    男子部女子部の生徒数2400人で割ると、3万ぐらい。

    南山小学校の収支は、年間7300万ぐらいの赤字です。

    南山大学の収支から補てんされています。南山小学校の方が人も施設も必要なのはすぐわかることです。

    少なくとも、決算報告書が読めないあなたは、金持ちではないですね笑
    決算報告書が読めないと金持ちにはなれませんから。

    まあ、w大附属は350万円の寄付金を入試で要求し、リークされて、私学助成金を減らされていましたが。
    k大附属は行動観察のみの入試で、有名人ばかりを入学させますが。

  3. 【7421643】 投稿者: まあ、  (ID:xW3nzeIndYY) 投稿日時:2024年 03月 06日 14:32

    例の事件がこの学校でのことだと仮定します

    1学年約90人程度の少人数でこんな事件を起こしたら直ぐ誰か特定されちゃいませんか?

    現在小6ならもう直ぐ卒業ですね 恐らく私立中に進学すると思いますが、そこでも噂になって針の筵状態で中学生活を送り、学校・教師はあの事件をやらかした生徒だと入学早々要注意人物扱いされるかもしれませんね

    当事者の将来の為に1日も早い解決を望みます

  4. 【7421774】 投稿者: 小5生親  (ID:ENw5wLA/Yt6) 投稿日時:2024年 03月 06日 18:32

    来年受験を控えた側としては最悪です。ほんと勘弁してほしい。来年から受かりにくくなったりしたら…。
    今からでも公立に転校しようか考えてしまう。
    そもそもこんな犯罪同様の事をして入学できるんだろうか。

  5. 【7421814】 投稿者: 確定でしょうね  (ID:NUhgoxok/V.) 投稿日時:2024年 03月 06日 19:42

    Youtubeで日テレ系のNスタニュース映像が見えますが、リアルタイムでごごスマから見ていますが、バッチリ名進研小学校が映されていますよ。無関係なら大問題ですから、間違いないでしょうね。

    と言うか、消されたかも知れませんが、ネットでは個人特定どころか、父親の職業まで載っていましたよ。こちらはそれこそ真偽不明だと思いますが。

  6. 【7421952】 投稿者: 中1親  (ID:6ONUp8ftvHo) 投稿日時:2024年 03月 06日 22:56

    ネットでは加害者の進学先が出回ってますね。ただの噂だとは思いますが。このままみんな入学できるのか気になるところですね。新一年生や在校生の保護者から大反対されそうですね。息子の通う中学に来ないか私も心配です。

  7. 【7422270】 投稿者: 通りすがり  (ID:SEUHsBdS9l6) 投稿日時:2024年 03月 07日 14:56

    建前ですよね‥
    興味がないのでそこまでチェックしてませんでした。
    決算報告書が読めないのでわかりませんが、
    南山小のお台所事情としては苦しいという理解でよろしいですか。
    開業医家庭が多いのに、授業料の値上げや寄付金の要求額をなぜ上げないのでしょうか。私立ですよね。お値打ちすぎるのではないでしょうか。
    赤字を垂れ流しているのは、よろしくないですね。
    株で溶かしてる場合ではなかったですね。きちんと財政を立て直さないと、存続が厳しくなる可能性も。
    洛星みたいになってしまうようなこともあり得るわけですよね。(南山の運営形態がどのようなものかがわかリかねますが)法人を分けるとかしたほうがいいのかもしれませんね。

  8. 【7422425】 投稿者: 通りすがりさんへ  (ID:UJ6j9HyeQO6) 投稿日時:2024年 03月 07日 20:25

    建前と書かれていますが、小学校受験の時、願書に親の職業・役職や年収を書く欄があるのですか?もしくは面接で聞かれるとかありますか?または、数百万のエルメスのバックを持参して経済状態をアピールすれば有利とかあるのですか?
    うちは中学入試組なのでわかりません。

    決算報告書すら読んでないのに、大口寄付云々とデタラメいうのはやめましょうね。決算報告書はネットで公開されていますよ。

    大体の大学付属高校中学小学校は、大学に赤字を補填してもらって運営しています。
    東海中学ですら、東海学園大学に赤字を補填してもらって、運営しています。
    これ以上赤字を補填してもらえないので、募集人数を40人減らすという説明が数年前にあったはずです。
    東海中学高校こそ、OBから寄付金があつまりそうですが。

    決算報告書にのっていない寄付金があったらそれこそ大問題ですよ。いわゆる袖の下・賄賂になってしまいますから。

    金融商品取引で大損したのがもっと前にわかっていたら、おそらく南山小学校はつくられなかったでしょうね。
    女子部のプールを修理するお金もない状態ですから。

    洛星は母体となる大学もないし、立地も悪い。(京都でも人気の住宅地にあるが、駅から遠い)京都駅からすぐの洛南の方が立地がいい。
    だから、女子部とは比較できません。

    まあ、可能性はゼロに近いと思いますが、東海中や名古屋中が共学化すれば、女子部の偏差値は下がるでしょうね。

    あと、滝中が名古屋市内にサテライトキャンパスを作り、実技教科だけ週1回ほど江南に行けばいいだけにするとか。笑
    そうすれば、女子部の偏差値は下がるでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す