最終更新:

8
Comment

【1241100】通学範囲

投稿者: 新幹線   (ID:nk2p0dT5S4.) 投稿日時:2009年 03月 28日 07:47

子供が神戸女学院の受験を希望しています。
我が家は兵庫県ではなく、新神戸まで新幹線で1時間程度のところに住んでいます(新幹線の駅までは15分程度です)。


女学院に通われている方で、新幹線通学をされている方はいらっしゃいますか?
学校はかなり自由なようですが、勉強等難しいようですし、ダブルスクールの方も多いようですし、通学時間がかかるのは子供にとって負担でしょうか?


教えていただければと存じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1249331】 投稿者: トリプルセブン  (ID:2eO8AJR9zes) 投稿日時:2009年 04月 05日 22:34

    〆られた後で、さらに書き込んで申し訳ないです。
    神戸女学院、という文字から新神戸と思われたのでしょうが、実際に後者があるのは西宮市です。神戸と大阪の中間です。新神戸でも新大阪でも同じような距離・時間感覚のように思います。
    新神戸で降りて、地下鉄と阪急電車を乗り継いで…、という時間を計算すれば、京都まで行って洛南へ、というのもそれほど時間は変わらないかもしれません。
    (もっとも、学風は全く違うと聞きますし、求められている答えではないことも承知しておりますが…)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す