最終更新:

94
Comment

【6358213】通わせなければよかった

投稿者: 今年入学しました   (ID:gvWcauWSliQ) 投稿日時:2021年 05月 31日 12:00

先生の数も少なく、生徒自治とはいえ目が行き届いてる感じは全くなく。
授業中は、うるさくてまとまり感ゼロ。
精神的に成長してる人?
全く違う。

クラスもなかなか陰湿な感じで…

まあ、娘のクラスだけかもしれませんが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6358255】 投稿者: わかります。  (ID:r4ljV5BYDYE) 投稿日時:2021年 05月 31日 12:39

    我が子も同じような偏差値の、地域トップ校に入学。
    いろいろあります。思ったのと違います。トップ校に抱いたイメージと違います。

    でも、人間なんて偏差値でそう変わらないのかもしれません。他の学校よりは良いのかもしれません。他ではどうだったかなんてわかりません。ただ一つ、我が子は頑張って勝ち取ったという事実だけです。

    後ろでいつでも支えるからねという気持ちで見守りましょう。前向きになれるように、学校が好きになれるように、ささやかな声かけをしましょう。

    「置かれた場所で咲きなさい」渡辺和子さんの著書をちらっと読んでみましょう。

    次は大学受験です。
    ここで立ち止まってる場合じゃありません。

  2. 【6358441】 投稿者: わかります  (ID:H/R5My3q002) 投稿日時:2021年 05月 31日 15:28

    中身があまり見えてきませんよね。宿題も少ないのか土日は何もしてない。本当にトップ校なのか。

  3. 【6358589】 投稿者: 相性  (ID:YnSdmF33KR6) 投稿日時:2021年 05月 31日 18:39

    >宿題も少ないのか土日は何もしてない。本当にトップ校なのか。

    子供も関東のトップ校にいるのですが、本当に放任です。
    子供も親もその環境が好ましいと思って入学していますから、学校との相性はバッチリで、不満はないですね。

    逆に、勉強をさせられる環境だったら「話が違う」となっていたでしょう。
    土日は勉強以外にやることがいろいろあるので、子供にはそれも合っていたのだと思います。
    子供にもよると思いますが、学校の宿題が多かったり、勉強時間が長くなる場合は、子供の足を引っ張っている部分があると思っていますので。

    思ったのと違う、というのは学校のことをよく見ないで受けてしまったのでしょうか?

  4. 【6358605】 投稿者: とても素晴らしい学校と感じます  (ID:iJ1.cRdchBE) 投稿日時:2021年 05月 31日 18:51

    授業がうるさい…何組でしょう…?
    娘のクラスは、皆んなとてももいい感じで
    まとまっているように思います。
    中学受験大手塾の鉄板女子が多くいると
    聞いております(成績上位者に常に載っていた
    お嬢さん)。流石トップ校だなと感じております。
    ただ、やはり上位層とそうでない生徒さんの
    学力に幅がかなりあるのも事実かなと
    感じております。
    今年入学しましたさんは、娘さんが、何か嫌な
    思いをされたんでしょうか。
    陰湿というのは…。
    心配ですが、良い方向に向くといいですね!

  5. 【6358647】 投稿者: 悩みます  (ID:IvnNH4jFCcM) 投稿日時:2021年 05月 31日 19:38

    学校側が、なかなか内部の状態を見せないタイプの学校なので、娘が希望しなければ私達親は併願校に入れたかったです。
    今の世の中の風潮にあわせ、もう少し学校の様子を開示して欲しいです。
    進学実績はいらないので。

    学校が話している内容は、あくまで理想論です。
    未だに謎の多い学校です。

  6. 【6358651】 投稿者: まだ5月  (ID:AqaJev3gHcs) 投稿日時:2021年 05月 31日 19:46

    残念でしたね。価値が合わなかったのでしょう。
    直ぐにやめ、公立中学へ転校し、高校受験では二度と後悔しないように準備しましょう。ご自身の選択ミスを反省しましょうね。

    宿題がなければ熟せないような子も早く転校を決断したほうが良いかもしれませんね。どこへ行っても同じです。自分次第。

    なぜ?謎の多い学校に入学させたのでしょう?
    併願校へ行けばよかったのに、価値判断能力のない無能な親っとことですか?
    併願校へ行けば同じことを言ってるかもしれませんね。

    この方たちは何の為に、しなくても良い中学受験をしたのでしょうか?
    お子さんがかわいそう。
    無責任な親ですね。

  7. 【6358660】 投稿者: きっとそういう方が現れると  (ID:IvnNH4jFCcM) 投稿日時:2021年 05月 31日 19:52

    思っていました。

    私が申し上げているのは、これからの方々には、我が家の様にはなってほしくないだけです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す