最終更新:

2
Comment

【135705】レッスンは?

投稿者: ピアノ   (ID:kIAkcmy8rLk) 投稿日時:2005年 07月 19日 14:05

娘が女学院をめざしております。女学院大学には、音楽学部がありますが、中高の生徒さんが、放課後など、ピアノや声楽などのレッスンを受けられるシステムはあるのでしょうか。
娘は、ピアノを習っており、プロになるつもりはありませんが、続けたいようです。入学出来るかわからないのにあつかましい質問ですが、もし幸運にも、入学させていただいた場合、通学に時間がかかりますし、勉強などとの両立を考えると、学内で、良い先生に教えていただけるような方法が、あればいいと勝手なことを思いました。教えてください。お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【136188】 投稿者: チェンバロ  (ID:g0ZdJUqC5HA) 投稿日時:2005年 07月 20日 09:41

    「神戸女学院 教育文化振興・めぐみ会」で個人レッスンをしています。

    ピアノ、オルガン、チェンバロ、声楽、ヴァイオリン、フルートで「講師はいずれも神戸女学院めぐみ会員」となっています(恐らく神戸女学院の同窓生の方々)。音楽学部の現役の先生方のレッスンはないと思います。

    開講時間帯はクラスによって違うのだと思いますが、毎週月〜金、9:25〜17:00で1レッスン45分だそうです。前後期に分かれているので夏休みや春休み中はお休みかもしれませんね。入会随時でどなたでも入れるようですよ(幼〜一般の方まで)。

    2004年度版の会報誌を見ながら打ち込みましたので、少し変更もあるかもしれませんが、音楽教室そのものがなくなっていることはないと思います。

    具体的なことは直接お尋ねくださいね。「めぐみ会」は敷地内にあります。学校見学などの折りに立ち寄られてはいかがでしょうか?

    お嬢様もこれから受験勉強でお忙しくなることでしょうが、頑張ってくださいね。

  2. 【137691】 投稿者: ピアノ  (ID:kIAkcmy8rLk) 投稿日時:2005年 07月 22日 10:00

    チェンバロ様へ
    詳しい情報をありがとうございました。
    まずは、受験勉強ですね。親子で頑張ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す