最終更新:

16
Comment

【1481480】AO入試

投稿者: J3母   (ID:Fas5OscuJXg) 投稿日時:2009年 10月 26日 17:37

まだまだ、大学受験について無知な質問で、お恥ずかしい限りです。
神戸大学医学部医学科に、女学院からAO入試で合格された方を存じています。
うちの娘も、そろそろ、高校に進学いたしますが、
あのような方は、いわゆる通知表の評価が、どのくらいの時期から、どれくらいとられている方なのでしょうか。
御教えいただければ、幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1486382】 投稿者: 入試  (ID:tNTBFYHr.iw) 投稿日時:2009年 10月 30日 08:07

高校の3年間しっかりと学校の成績を取れていれば大丈夫です。 
    入試は年々変わりますので・・・
    大学によればセンター理科2~3~2と1年ごとに変わっている学校もありますよ
    今、再来年入試の変更をホームページで記載しているところも多いですよ
    AOに関しても一般推薦に関しても年々変わっています
    AOを廃止したり人数を減らしたりしている大学が多い中、神戸のAOは優秀な生徒が集まるせいか数年前人数を増やしました。医者不足のため医学部自体が数名ですが募集を増やしているところが多いので・・・地域枠が増えたり、色々ですよ。
    司法試験のようにあまり増えると減らしたり・・・
    どの受験年度に当たるかもで学校選択も考えないといけないですよね。
    浪人したら科目が増えたとかで志望校変更された方もおられるので・・・
    早いうちから親が色々心配しても、子供たちは思う存分学校生活を楽しみ学校の中では最後まで受験モードに入らないのが女学院ですので、親があせる気持ちもわかりますが本人を信じて任せていれば大丈夫で
    すよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す