最終更新:

8
Comment

【4173097】海星に合格する子と女学院に合格する子って、何が違うの?

投稿者: か田つ夢り   (ID:/3grri/q77c) 投稿日時:2016年 07月 07日 22:13

件名の通りですが、海星に合格する子と女学院に合格する子って何が違うんですかね? どちらも難関校ではあるけれど、女学院はやっぱり別格です。 本人の努力の差? それともIQ? 海星レベルの子が女学院に行くにはどうすればいいんですかね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4506944】 投稿者: 女子一番手二番手校の宿命?  (ID:LROnFQkwsOE) 投稿日時:2017年 03月 22日 15:33

    なにかと話題にのぼりますが、統一日での比較なら、両校は比較にならないほどの歴然とした差。
    一方、女学院と、女学院と併願する海星の後期日程との比較なら、ほとんど偏差値が変わらない。
    女学院が危ない子が、併願先としてすすめられるのは、兵庫ならば、須磨学の下コースや、南女でしょう。女学院がほぼ大丈夫な子しか、海星との併願はしない、、というのを考えると、そんなに差がないような気もしますねえ。別学思考であれば、女学院と海星後期を受けるのが王道でしょう、というか、それしかないですもんねえ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す