最終更新:

1
Comment

【87935】Sの方々へ。

投稿者: みゅあ☆   (ID:r5HjUcUst4s) 投稿日時:2005年 05月 07日 11:57

こんにちは。
私は某大阪の公立トップ校に通う高3です。
現在大阪の予備校へ通っていますが、周りの神女S3のみなさんには本当にあこがれるものがあります・・・・。

神女も特に進路指導はしていないということなので、みなさん外部の大学を受験されるかたは、学校の授業は放っておいて、塾の勉強のみをしていらっしゃるのでしょうか??
そうだとしたら、塾の予習・復習がキチンと出来ていて、本当にすばらしいです!!

学校の授業中は塾の内職ですか??

また数学などは中2から高校の内容を学んでいるので、もう高校範囲を終えているのでしょうか?? その後は入試に向けた演習などあるのでしょうか??

私の学校も女学院ほどの放任主義ですので、女学院の皆さんには本当に憧れますよ!!

オシャレで可愛くて頭も良い・・・・
それが私の女学院に対するイメージとして焼き付いています(笑
私はなにせ、親から中学受験をするように強く言われたのにも関わらず「イヤだ」の一本張りでしたが、小学校の頃から女学院の雰囲気を知っていたら絶対がんばれたのに・・・と後悔しております・・・・。

とはいえ、今年は大学受験ですから、女学院のみなさんに負けないようがんばりますね!!

ところで、塾のクラスには女学院の方がたくさんおられるのですが、どうも私の目に映る女学院のみなさんは「高嶺の花」のようなモノで、声がかけづらいです。
普通に友達になってもらえるでしょうかね??

これを見て頂いたSのかたにレスがもらえると嬉しい限りです!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【90343】 投稿者: みゅあ☆  (ID:r5HjUcUst4s) 投稿日時:2005年 05月 12日 16:09

もちろん、OGさんからの意見や、保護者の方の意見も聞きたいです!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す