最終更新:

147
Comment

【1714167】安田女子中と比治山女子中 各々の校風は?

投稿者: もー   (ID:2LI.3eSlSL6) 投稿日時:2010年 05月 03日 10:41

安田女子中と比治山女子中どちらか選ぶとしたら?と考えています。
安田のハデさ が合わない気もしますが、
比治山の期待の校長先生が変わられたことも不審です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 17 / 19

  1. 【3757093】 投稿者: RTRT  (ID:KK8oe0fVc6A) 投稿日時:2015年 06月 04日 08:43

    また、比治山の先生ですかね?
    御自分達がよーく御存知なのでは?

    もし、真実を本当に知りたい、ただの通りすがりさんでしたら比治山に直接お聞きになられたらいかがですか?

  2. 【3757551】 投稿者: RTRTさんへ  (ID:F3K3z6hvLow) 投稿日時:2015年 06月 04日 17:03

    詳しくご存じのご様子。
    まさか。単なる又聞きをネットで・・・というわけではないでしょうから
    現役の保護者さんなのでしょう。

    もしかして、公立に行かせたかったのに
    お嬢様がお母様の意見に従わず比治山を選んだタイプの方かしら。

    お母様ではなく、お嬢様のご意見をお伺いしたいわ。

  3. 【3757556】 投稿者: 通りすがる訳にはまいりません  (ID:Ugg2A0guMh.) 投稿日時:2015年 06月 04日 17:14

    それにしてもRTRTさんの今までの書き込みで

    在校生の方なら容易く特定されますね。

    すでに話題かも

  4. 【3757646】 投稿者: RTRT  (ID:KK8oe0fVc6A) 投稿日時:2015年 06月 04日 19:02

    (笑)。

  5. 【3758196】 投稿者: 悩み中の人。  (ID:TcsO7Or9MYI) 投稿日時:2015年 06月 05日 10:44

    もう少し先にはなりますが、我子の受験を考え中の保護者です。
    長文になりますが失礼致します。
    そして、部外者が割り込んですみません。

    中学受験を控えて保護者として情報を知りたく検索しておりましたら、ここの掲示板以外にも比治山女子中学、高校のいじめの事で書かれてる掲示板を見つけ読んでみました。
    書き込まれた年月日も新しく信憑性も高いと私自身は思いました。
    理由はその他の方も比治山女子中学の良い所も悪い所も書き込まれておられたからです。

    どちらの学校も色々とあると思いますが、やはり、火のない所に煙は立たないと思い読ませて頂きました。

    そして、少し思いましたのが、RTRTさんの書き込みで話題になる程、比治山女子中学校、高校にいじめがあり保護者の方、若しくは先生方がいじめについて書き込まれていないだけで関心があるという事なんでしょうか?
    警察も何かがないと動かれないと思いましたが、RTRTさんが虚偽の書き込みをされてるなら警察やその他の機関等に比治山の先生方や保護者の方が通報されたら事は直ぐ収まる様な気が致しましたが?

    そして、もし、本当に雑巾のいじめがあったとした場合、漫画に例えて表現されてる方がおられましたが、比治山関係者若しくは保護者の方でしたら問題視されるんではないでしょうか?
    今から受験を考え中の保護者としては、真実を知りたいですし謎が深まるばかりです。
    確かに、本通り等で比治山の生徒さんらしき方がスカートを短くして少し茶髪で男の子と歩いているのは良くみかけましたので、自由な校風なのだなと思っておりました。


    私自身、私学出身ではありませんし、今から中学校選びの保護者ですのでわからない事ばかりですが、古いものからP1~読んでいきましたが、全く無視する事は出来ないなと思い、書き込ませて頂きました。
    そして、どの掲示板にも書き込まれているような事の全てを信じている訳ではありませんが、その中に本当の事があるのでしたら、掲示板に書き込まれている生徒さん?保護者の方?の辛さや悲しさが伝わってきたのは私だけだったんでしょうか?

    もう、既に噂になってるかもと書き込まれてた方は何も感じなかったのでしょうか?
    噂になってるのは何が噂になっているのでしょうか?
    噂になるのは何故なのでしょうか?
    噂は比治山の保護者間で?先生方の中で?と疑問に思う所が沢山あり気になりました。

    第三者の私からみて、RTRTさんを断定したいと思われる文面がありましたが、個人を断定してどうされようと思われたんでしょうか?
    少し、恐怖すら覚えました。
    その文面の中に保護者の方ではなくお子様とお話がしたいと言う文面があったので、直ぐ私が感じたのが比治山女子中学、高校の先生かな?と思いました。
    そして、保護者の方でしたら、ある意味、お子様に対して脅迫にも近い表現と勘違いされかねません。
    理由は、人間関係が複雑な今の時代に保護者の方が他人様のお子さんと、なかなか、込み入った話は出来ない様に思わましたので、そう思いました。
    私の考え過ぎでしたらすみません。

    そして、私自身はFacebook等の類いは利用しておりませんが、私学中学、高校の情報等を検索していましたら比治山女子中学、高校はFacebookを利用しています。と表示されFacebookに登録もしていない私が写真等を閲覧する事が出来ました。
    登録をしないとFacebookは利用出来ないと聞いていましたから驚きました。
    年月日は2013年~2014年と新しく、テニス部?の写真や入学式や体育祭?文化祭?等の写真が簡単に閲覧出来ました。
    保護者の方なのか?先生方なのか?コメントも閲覧出来る状態でした。

    そして、一番気になったのは、関係のない生徒さんや保護者の方が写り込んでるという事でした。
    私自身はFacebook等の写り込みは迷惑ですし、嫌ですので、驚きました。

    あくまでも、私は部外者です。
    これ以上の事もこれ以下の事も知りようがありませんが、私立中学、高校だからと安心は出来ない事がわかり、大変考えさせられました。

  6. 【3758275】 投稿者: あのね  (ID:bxG7fXGdv1s) 投稿日時:2015年 06月 05日 12:30

    >RTRTさんが虚偽の書き込みをされてるなら警察やその他の機関等に比治山の先生方や保護者の方が通報されたら事は直ぐ収まる様な気が致しましたが?


    通報とは誰が何処にでしょうか?

    例えば、学校関係者がプロバイダーに情報開示請求しTRTRさんを探し出し

    虚偽による風評被害が出ている!と民事訴訟で請求するのですか?


    ネットでの書き込みはたちが悪いのですよ

  7. 【3758301】 投稿者: 悩み中の人。  (ID:TcsO7Or9MYI) 投稿日時:2015年 06月 05日 13:11

    あのねさん。
    すみません。
    そうなんですね。少し理解ができませんので、
    もう少し詳しく教えて下さいませんか?

  8. 【3758356】 投稿者: りんご  (ID:c8hYnubh6vw) 投稿日時:2015年 06月 05日 14:27

    私個人的な意見で申し訳ないですが今から受験を考えるなら勉強を一生懸命頑張って清心、女学院、せめて安田に入学出来る様にされては?

    我が娘は↑のうちの一校に現在通っていますがイジメなんて聞いた事ないですし生活面や勉強面においても安心してお任せ出来る学校です。

    ご心配なら比治山を候補から外せはいいだけでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す