在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
紅白歌合戦
やっとこ正月気分が抜けつつある今日この頃(遅いって)
愚息は冬期講習からやっとやる気を見せてくれたので
正月も正月明けもこのまま、このまま〜と引っ張った結果
自分までまだまだ冬休みな気分でした。
年末は何年ぶりかでゆっくり紅白を見ながらお蕎麦を食べました。
夫が仕事で留守だったしお節もなしで
掻き揚げをつまみにのんびりと。
一昨年はロタで家族全員ぐったりでしたので夢のようでした。
愚息が一言
「ママすごい、さっきから何でも歌えるね。」
最近の紅白はその年に流行した曲じゃなくて
その歌手の十八番を歌うのですね。
気がついたらほとんど口ずさめました。
だから気持ちよかったのか〜(笑)
私たちが小学生の頃は年末は紅白くらいしか見るものなかったし
どこのうちでも家族で紅白見てたかな。
「ピンクレディーが出たら教えて!」と親に言って
急いでお風呂に入り、シャンプーしたところで声がかかって
リンスしないで翌日バリバリの髪だったり
ツイストの「あんたのバラード」に親がしかめっ面してたり
最後まで観る〜と頑張ってコタツで寝ちゃったり
「北酒場」「津軽海峡冬景色」なんて小さい子でも知ってたし。
「ママの最初に歌った歌謡曲は『ブルーライトヨコハマ』だったんだよ〜。」
なんて話で愚息と盛り上がりました。
例の問題ボディスーツは見てないのですが
同じようなことを何年たってもやってるな〜と思います。
派手な衣装もセットもいらないから
昔みたいな家族で思い出になる年末番組であってほしいな、と思います。
バカバカしいCMの流れないNHKは何だかんだ言っても安心して見られます。
そういう国民の期待をくみとった放送局であってほしいものですね。
皆様は年末親子で思い出ができましたか?
週マの漫画家、つまり、西谷祥子、本村三四子、忠津陽子などの方々が描いた、
かわいい女の子の紙で巻かれたチューインガム、知りませんか?
大好きで、友達と、その紙帯集めて交換したりしてました。
私のお小遣いは、当時学年×100円。低学年の頃、お小遣いは、そのガムに消えていました。
なんていうガムだったかな。
別スレでぷっちょさんがいらっしゃるので、このHNで。
(可愛くてお気に入りでした)
子供の時、カバヤジューシーのタブレットをいつも食べていて...
栄養があると思っていました。
ビデオ早く見なくちゃ!キムタコさんて打つと金タコさんと出ちゃうぞ。
週刊マーガレット様
そのガムのこと、思い出させて下さいましたね!あーもう大好きでした!!
漫画家の名前まで覚えておられるとはすごすぎます。
華麗なる
キムタクの弱点だったんですね、品。あんなに万能な感じなのに。
見てると、そわそわすんな、といいたくなります。
だれがやるとよかったのでしょう?どなたか書いてられましたが、松岡修三って、相当いいですね〜ほんと、感心しました。




































