最終更新:

123
Comment

【363858】光市母子殺害事件について

投稿者: 教えて下さい   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 12日 20:42

以前、掲示板で拝見して以来とても気になっています。判決はいつなんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 12 / 16

  1. 【391177】 投稿者: 接見続ける僧侶にも呆れる  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 21:37

    一審の判決後、本村さんが記者会見で、司法に裏切られた。自分の手で
    殺してやりたいといったような趣旨の事(殺して・・・とは表現してないかもしれません)
    を言ったとき、批判がかなりきたようです。
    なぜですか?いけませんか?死刑にできないのなら自分で殺してやりたいと思うのが
    家族を殺されたものの本当の気持ちではないですか?
    公共の電波を通じて話をしたのがいけないのですか?冗談じゃありません。

    批判する人たちに私は言いたい。
    あなたたちがもし本村さんの立場だったとしたら冷静でいられますか?
    怒り、悲しみを吐露すること、そんなにいけませんか?
    そのくらい・・・言わせてあげてくださいよ・・・
    それでも気持ちはきっと収まらないのですから、当事者は。。。

  2. 【391227】 投稿者: 教えてください  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 22:35

    >(古くなりますが、金嬉老事件の時の犯人の母親は偉いと思いました。}

    金嬉老事件のときの母親が偉かったのって・・どうしてですか?
    金嬉老事件はなんとなく知っているのですが・・
    母親のエピソードがわからない・・

  3. 【391233】 投稿者: ↑の者です  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 22:40

    ごめんなさい。
    スレ主さんとHNがかぶりました。
    私は、しがない通りすがり・・スレ主さんとは別人です。

  4. 【391447】 投稿者: 親が親  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 22日 08:50

    昨日の昼のあの父親のインタビューを見て、怒りが爆発してしまいました。
    あの話の流れで放送されていないところでまともなことを言っているとはとても思えません。
    謝罪の手紙だって、全く謝罪になっていなかったですよね!
    なに上から見下ろした手紙かいてんのよ〜!!!
    この事件はもし陪審員制度があったら、陪審員に立候補したいくらいです。

  5. 【391478】 投稿者: くやしい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 22日 09:40

    ニュース番組で、誰かが言っていました。



    少年法では画期的な判決。
    確かにそうだが、当時少年だったから「死刑」判決に裁判官は躊躇してしまったのが、残念。
    勇気を持って、「死刑」判決を出すべきだった・・・と。



    全く同感でした。
    何をやっているんだ!正義なんてこの国にはないのか!?
    躊躇してどうする、裁判官さんよ・・。


    容疑者は、二人殺めるのに何も躊躇なんかしなかったのに・・・。
    この、意気地なし!

  6. 【391486】 投稿者: ↑同感です  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 22日 09:45

    私も父親インタビューみました、腕をくんで大股開きでえらそうに遺族には申し訳ないと思っているが自分だって迷惑をこうむっている、という発言には他人の私ですら怒りを覚えました。子供がごく普通のひょうきんな人間だったとか、つぐないをさせたいとか、子供をかばう発言ばかりで自分の育て方などに反省の色もなかったです。あの親にしてああいう犯罪を犯す子供が出てくるのでしょう、いい反面教師だと思います。

  7. 【391494】 投稿者: 父親  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 22日 09:49

    が出て来て、息子をかばう発言のインタビューが流れるたびに、逆効果だと思いますね。
    国民感情を逆撫でにする。


    あと、あの弁護士・・。
    皆、容疑者と同じ人種にしか思えて来ないから、不思議。
    容疑者の周りにいる人物がTVに出る度に、余計に腹が立って来る。

  8. 【391621】 投稿者: 本当にくやしくて  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 22日 12:48

    本当にくやしい。日本の無期懲役なんて無罪に等しい、仮に
    死刑が決まらねば、山口地裁・渡辺了造、広島高裁・重吉孝一郎、この
    二人の裁判官にも天罰が下るであろう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す