最終更新:

123
Comment

【363858】光市母子殺害事件について

投稿者: 教えて下さい   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 12日 20:42

以前、掲示板で拝見して以来とても気になっています。判決はいつなんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 16

  1. 【390528】 投稿者: 行き過ぎもどうかと。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 09:31

    本村さんは、賠償金をいっさい加害者側に求めませんでした。
    お金に代えられるものではないと言うことと、もう一つ。
    莫大な賠償金をもぎ取ってしまったら、既に世間の非難を浴びている一家の事、犯人の兄弟姉妹が、困窮する家庭事情の中でさらに悪い道にいってしまうかもしれない。そんな悲劇は避けたいから、とおっしゃっていたそうです。
    なんとも頭の下がる、美しい言葉です。
    犯人の兄弟姉妹にまで恨みを広げるのはよしましょうよ。
    けれどこの善意も、俺には関係ない、迷惑してるんだ、と嘯いていたバカ親父の心には露ほども届いてないようですけど。

  2. 【390539】 投稿者: 情けない  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 09:45

    昨日テレビに父親の発言シーンがありました。
    この親にしてこの子あり
    そういう父親です。
    情けないです。

  3. 【390550】 投稿者: 本当に  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 09:53

    やるせませんね。


    もう、この犯人が当時少年だったなんてことは関係ない!
    当時、18歳なんですよ。
    今、18歳になれば車の免許も取れるんですよ。
    あれだって、一歩間違えば凶器に変身するんです。
    少年法!??ちゃんちゃらおかしいったらありませんよ!
    ただ、大人と同じ本能を子供の彼は理性で抑えられずに、本能のままに行動して起こした事件でしょ!?
    どこに、加害者を法で守る余地があるんですか!!
    もう、呆れて物も言えません。
    昨日「死刑」判決下せば良かったのに・・。



    あの、父親の発言聞いたら、あの父親にしてあの息子・・・納得でした。

  4. 【390557】 投稿者: いいね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 10:03

    こっちの税金で三食食べさせて清潔な寝具で寝させるのはいやだよね。
    地雷撤去いいかもね。放射性廃棄物処理とか。
    事故でどんどん[削除しました]ば刑務所が一杯になることもない。

  5. 【390568】 投稿者: あの親  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 10:08

    酷いですよね、ホントこの親にしてこの子ありです。
    本村さんと同じ職場だったと言うのは本当ですか?

  6. 【390572】 投稿者: 住まいも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 10:14

    当時、同じ社宅ではありませんでしたか?


    あの事件があった後も、ナント加害者家族もいけしゃーしゃーと住み続けていたとか・・。

  7. 【390580】 投稿者: 親が親  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 10:22

    被告の父親は数日前のテレビで
    「こいつ(息子)のせいで人生が狂った」
    「息子がやったことなので、自分に責任は?と聞かれても・・・」などと言っていました。
    それがまるで「自分こそ被害者だ!」ととれる言い方だったんです。
    7年近く面会しないで、その理由が「顔も見たくなかった」とのこと。
    それを聞いていてこの親にも責任はあるな、と思いました。


    父親が7年ぶりに面会したあとのインタビューでは
    「反省しているようだ、今のすがたを裁判官や検察官にみてもらいたい」
    と言っていましたが、本当に反省なんかしているのかしら?
    無期懲役だと楽観していたものが、死刑の可能が出てきたから命乞いのために
    反省しているふりをしているだけなのではないかと思ってしまうのは私だけでしょうか?


    被告が今更何を言っても何の罪も無い2人を殺してしまったのですから、
    被告側の弁護士も引き伸ばし戦術などせず、これ以上税金の無駄使いをしないように、
    早期に極刑が決定することを望みます。


  8. 【390581】 投稿者: いや〜〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 10:23

    色々な程度の人がいる職場なんですね(驚)
    あっ!どこもそうですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す