最終更新:

123
Comment

【363858】光市母子殺害事件について

投稿者: 教えて下さい   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 12日 20:42

以前、掲示板で拝見して以来とても気になっています。判決はいつなんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 16

1. 【390313】 投稿者: 極刑以外なし!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 23:27

疲れて帰宅しても愛妻と愛児の顔を見れば本当に安らぐ。
    それなのに・・・
    愛する家族の変わり果てた姿を発見した被害者の夫(父)であるM氏の感情は想像を絶する・・・
    この7年間、彼は生き地獄だったのだと思う。
    M氏の言葉を揚げ足取って攻撃する勘違いな方々もいらっしゃるようだけど、勘弁してほしい。
    犯人はもう25歳なんだろ?
    顔出し、実名で報道されてしかるべし。
    ネットのどこかに載ってるなんて生ぬるい。
    親兄弟親戚全部吊るし上げられるべきだ。

2. 【390316】 投稿者: 心  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 23:31

本村さんの言葉ひとつひとつが、心に響きました。
    本当に、大きく大きくなられましたね。
    「世の中に起こること、全てが必然的なものならば、
    この自分におこった事も、いつか必ず必然的なものだったのだ
    と思えるように・・・」
    聴いていて、涙が溢れてきました。
    必ずや、この想いが報われる事を心から祈ります。

3. 【390317】 投稿者: 更正の見込みなし  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 23:36

今、犯人の言い分を放送しています。
    「犬がある日可愛い犬にあってやっちゃった。犬に罪はあるでしょうか?」

お前は犬か?
    それなら、死刑は免除するから、犬としてこれからの余生を送ってもらいましょう。
    もちろん、裸で首輪だけして、鎖につないで外に置いた犬小屋で生活させる。

おうちの中で大切に飼われている小型犬と同等なんて、贅沢ですよ。

4. 【390328】 投稿者: 私だったら  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 23:49

あまりにも・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私だったら さんへ:
    > -------------------------------------------------------

> >
    > そしてその日が来たら、出所して油断している加害者を襲って捕縛監禁し、考えに考え抜いた方法で死の恐怖を極限まで与えながら、じっくりと数日かけて復讐を果す。
    >
    >
    > でも、そのあとは??
    > ・・その後のことなんて、考えられないから実行するのですよね・・。
    >
    いくつか考えられます。

1.(子供の)後追い自殺する。
    2.どこかで身を隠して生活する(今は中年でもフリーターは不思議がられない)。あるいは海外へ。
    3.自首する。

問題は3.でしょう。司法が死刑にすれば、前の「全くの無辜の者を無慈悲に殺害しても死刑ではなかった」判決に矛盾するし、自首した場合には刑が減軽(減刑のこと)される(刑法67条では任意だが通例ほぼ減軽される)から、無期もしくは有期刑になる。しかし一方、「極めて計画的で冷酷、かつ、その手段も例をみないほど残酷、さらに死亡までの苦痛や恐怖も甚大」でありながら、殺人罪の法定上限刑を選択しないというのも変だ。

裁判所はどうするだろう。

5. 【390338】 投稿者: 終身刑は  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 00:01

日本にも米国の様に終身刑を!!という意見がありますが、
    それも、どうなんでしょうね。良いことばかりではないと思います。

日本にもし終身刑があったら、この被告も、終身刑になっていたかもしれませんね。

でもね、何故、我々の血税を使って、凶悪な犯人を一生面倒を見なければならないのですか?
    そう思うと、説得力がないです。
    事件から7年間以上、この事件の被告も、今も拘置所でタダでゴハンを食べているんですよ。タダで!!
    ゴハン代を、被告の家族に請求してもいいんじゃないかしら。

拘置所や刑務所で、いったい、一人当たり幾らの税金が使われているか?
    驚くべき額でした。
    確か、一人当たりで30万円くらいだったと思う。
    仮に30万円の手取り給料の仕事をして生活をする、となったら、大変ですよね。
    なのに、
    拘置所や刑務所で、血税が一人当たり30万円も使われている。
    絶対におかしい。

6. 【390358】 投稿者: 私だったら  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 00:24

終身刑は さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 拘置所や刑務所で、血税が一人当たり30万円も使われている。
    > 絶対におかしい。
    >

そりゃそうですよね。

あの麻原だって死刑判決がほぼ確定だけど、これまでに使われた税金は弁護費だけで数億円というし、秋田の近所子殺しのSも生活保護。生活保護は「働けない」場合にこそ支給されるべきで、「(若くて働けるけど)カッタルイから働かない」者に支給してはならない。ケータイ代に6万円も使うのだったら、自分で稼げっていうの。

7. 【390360】 投稿者: 現実に・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 00:32

終身刑のない日本で、死刑で当然なのに裁判官が躊躇して「死」を与えられない凶悪犯はどうなっているかというと、たかが最高15年で娑婆に出てきています。
    何よりも、私はこのことが恐ろしいです。
    今回の件も、まかり間違って無期にでもされたら、彼は必ず社会に出てきて自由の身になり、あなたや私の隣で普通に暮らすのですよ。たぶん、あの恥知らずな手紙を公開した友人や「チョーシこきすぎ」と敵視していた本村さんに、報復に訪れるでしょう。
    こんな状況、本村さんでなくても耐えられません。
    こういう連中を、死に至らしめないまでも社会に帰ってこれないようにするために、死刑と無期の間を埋める刑は必要だと私は思います。
    無駄飯食いは許せないので、地雷撤去や新薬開発のさいのテスター、自衛官見習いとして海外の危険地域派兵(鎖つき)など、肉体で貢献してもらいましょう。

8. 【390522】 投稿者: それは・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 09:24

極刑以外なし! さんへ:
    > 親兄弟親戚全部吊るし上げられるべきだ。

可哀想

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す