最終更新:

208
Comment

【384076】参観日

投稿者: みそラーメン   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 12日 18:58

子供さんの小学校の参観日ってどんな感じですか?参観に来ている保護者の様子、教えてくださいませんか?
?授業中、教室の後ろで大声で談笑。
?携帯電話をマナーモードにしない。
?携帯?のカメラやデジカメ、ビデオで撮影して、子供も前を向かず廊下側にいてビデオを回す母
 親にピースしながら本を音読する。
?パジャマ風な格好(スウェット?)にサンダル履きで酒臭い両親が来る。
?未就学児をつれてくるのはよいが教室内を自由に走らせている。

上記のような小学校があれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 11 / 27

  1. 【384875】 投稿者: 目撃者  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 22:14

    スレ主さん。荒れる前に閉めるなんて、賢明な母ちゃんだなあ。とてもかっちょいい。


    あのぅ さんへ
    参観日の後、母ちゃんたちとお茶しました。とっても暑かったので、みんな上着を脱いだら、ブランドのタグが見えたので、ちょっと、聞いてみちゃいました。
    ということで、自己申告による本物らしいです。


    世の中にはいろんな母ちゃんがいて面白いなあ。。

  2. 【384896】 投稿者: ギャルママ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 22:37

    流行のガーリースタイルで行ったら浮いてしまった・・・
    オバママさんたち、女捨ててないでもっとお洒落したら?

  3. 【384919】 投稿者: 皆さんは  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 23:04

    参観日に人のファッションチェックしている方々は
    肝心の「お子さんの様子」をしっかり見ていらっしゃいますわよね??????

  4. 【384932】 投稿者: 要するに  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 23:18

    目撃者 さんへ:
       
    ブランドより、持つ人のスタイルと中身、ということですね?


  5. 【384933】 投稿者: 目撃者  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 23:23

    要するに さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 目撃者 さんへ:
    >    
    > ブランドより、持つ人のスタイルと中身、ということですね?
    >
    >
    >

    その通り!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  6. 【384947】 投稿者: 目撃者  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 23:44

    目撃者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 要するに さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 目撃者 さんへ:
    > >    
    > >
    > ブランドより、持つ人のスタイルと中身、ということですね?
    > >
    > >
    > >
    >
    > その通り!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    >




    ↑これってあたしじゃあないぞ。目撃者って二人いたっけ?IP Loggedだと変なやつがいるなあ。


    ブランドづくめの母ちゃんの話を出したのは、参観日ファッション談義になってたから。別に深い意味はない。
    女医母ちゃんなんて、毎日白衣だから参観日くらいおもいっきりオシャレしたいと言ってたよ。人に不快感を与えないなら、ブランド着て人生楽しんだっていいとおもうなあ。

    しかし、あたしたちが小学校の時代は、母ちゃんたちは一張羅を着て、一生懸命気張って参観日に来てくれたなあ。参観日の日はクラス中が緊張感に溢れていたけど、時代は変ったんだなあ。

  7. 【384951】 投稿者: シャネルスーツ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 23:51

    >あたしたちが小学校の時代は、母ちゃんたちは一張羅を着て、一生懸命気張って参観日に>来てくれたなあ。


    本当そうでしたね。母は参観日にはいつも上品なシャネルスーツや、卒業、入学などの晴れの日には和服で来てくれていました。(当時のことですからもちろん本物ではなくシャネル風のスーツですが。)母が綺麗なことが子ども心に自慢でした。


    幼い日の思い出があるので、息子の参観日には、やはりできるだけ上品で綺麗な格好をしていくようにしています。子どもは大人より厳しい批評家ですから、あくまで上品にまとめて間違っても華美にならないようにします。


    息子が成人して私がおばあちゃんになっても、私が母に対して抱いているように
    綺麗で自慢だった母の姿が思い出に残ってくれればと思います。

  8. 【384954】 投稿者: ギャルママ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 23:53

    > しかし、あたしたちが小学校の時代は、母ちゃんたちは一張羅を着て、一生懸命気張って参観日に来てくれたなあ。参観日の日はクラス中が緊張感に溢れていたけど、時代は変ったんだなあ。

    そこなのよっ、私が言いたかったのは!
    別段大金持ちでもないただの専業主婦だし、高級品なんて買えないし興味もない。
    ただ、ださいオバサンスタイルだけは嫌!なギャルママとしては、流行だけは押さえときます。
    でも、オバママ達に「だからギャルママは!」なんて後ろ指さされないように最低限のマナーはわきまえてます。
    携帯電話は常時マナーモードだし、(勿論、親子とも)毛染めもしてないし、子供の提出物は欠かしたことはないわよっ!
    連れの愛児、ベビーにだって、おとなしくしてないと容赦ないわよっ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す