最終更新:

208
Comment

【384076】参観日

投稿者: みそラーメン   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 12日 18:58

子供さんの小学校の参観日ってどんな感じですか?参観に来ている保護者の様子、教えてくださいませんか?
?授業中、教室の後ろで大声で談笑。
?携帯電話をマナーモードにしない。
?携帯?のカメラやデジカメ、ビデオで撮影して、子供も前を向かず廊下側にいてビデオを回す母
 親にピースしながら本を音読する。
?パジャマ風な格好(スウェット?)にサンダル履きで酒臭い両親が来る。
?未就学児をつれてくるのはよいが教室内を自由に走らせている。

上記のような小学校があれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 27

  1. 【384508】 投稿者: こちらは  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 12:22

    千葉県某所。
    うちで固まっているのは、Nのお母さんたちです。
    2人、3人、5人… 最後は軍団って感じになってます。
    多分話の内容はエデュの様々な話題と同様とは思いますが、
    何も学校でやらなっくても、、と思うのは私だけ?
    まるで世間に、”うちの子大変なのおお〜〜”
    ”ああ、塾って、受験って大変っ”ということを世間に知らしめたいような。。

    この学年の受験予定者は2,3割というところで、とりたてて特別というわけ
    ではないのです。
    まさか塾通いごときが特殊なことでもあるまいし。。
    声が大きいあの方々と集いたくなくて、別の塾を選んだのは私だけではありません。
    やっぱり私は恥ずかしい。。

    この板に集っている方は大概通塾のお子さんをお持ちとは
    思いますが、こんな光景は普通のことでしょうか? 

  2. 【384514】 投稿者: またですか?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 12:31

    制かばん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 参観には、絶対持たないといけないかのごとく、ケリーやバーキンをお持ちになり古ーい型のブランドのファッションでこられるかたも。
    > 私立ですが・・・私としては苦笑してしまうのですが。
    > なんだか参観というより、ブランドの品評会のようです。



     質の良いものは一生ものです。
     ケリーやバーキン・・・てくだりで、妬みをすごく感じます。
     ”古ーい型のブランドファッション”て言い回しが、同じ私立の方とは思えない
     意地の悪さを感じますが・・。


     推察するに、ケリーをお持ちになりながら、地味にまとめていらっしゃる・・・学校だか
     らとあえて、目立たないようにとの配慮では?
     と受け止められないのでしょうか・・。



     持っていない人の妬みって、醜いですね。

  3. 【384570】 投稿者: その心は?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 14:07

    制かばん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 参観には、絶対持たないといけないかのごとく、ケリーやバーキンをお持ちになり古ーい型のブランドのファッションでこられるかたも。
    > 私立ですが・・・私としては苦笑してしまうのですが。



        最新のもの、レアなものじゃないとダメってことですか?
        「それしかもっていないブランド品」をいつも使いまわしているわ〜って笑うって意味ですか?

  4. 【384577】 投稿者: でも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 14:18

    制かばんさんて、それすらも持っていないんでしょう?
    でも、羨ましいんですよね〜!?


    ブランド物を持っていなくても、ブランド物自体に関心ない人は、こんな投稿さ
    えしませんから。

  5. 【384642】 投稿者: アハハハハ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 16:05

    しょぼいマンション住まいのくせに、持ち物や服装だけ
    必死に見栄を張っているエセマダァムはイタイよ。


    エルメス持ってもいいのはせめて100坪以上のお宅のマダァムだよね。

  6. 【384653】 投稿者: 関西ですが  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 16:35

    私、ブランドバッグ持っていません。
    皮の、丈夫で便利そうなのをいくつか服装や季節に合わせて使っていますが
    ブランドものじゃないことがそんなに恥ずかしいことなんですか?
    その土地柄というのもあるかもしれないけど
    私は逆に、ブランドの名前が柄になっているようなものを持つことに
    すごく抵抗があるのですが・・田舎もんすぎます?
    こちらは関東の方が多いようですが、地方でもそうなんでしょうか?

  7. 【384657】 投稿者: みんなして  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 16:37

    みんなしてお揃いのようにブランドバックを持っているのも、没個性のような感じですよね。

  8. 【384705】 投稿者: 没個性  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 17:49

    はりきって唯一のロレックスをつけて、学校の懇談会に行ったところ、ま〜みんなみんなお揃いの時計でした。恥ずかしいくらいに・・・
    バブルの頃みんながんばったって感じです。
    私も田舎もんです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す