最終更新:

208
Comment

【384076】参観日

投稿者: みそラーメン   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 12日 18:58

子供さんの小学校の参観日ってどんな感じですか?参観に来ている保護者の様子、教えてくださいませんか?
?授業中、教室の後ろで大声で談笑。
?携帯電話をマナーモードにしない。
?携帯?のカメラやデジカメ、ビデオで撮影して、子供も前を向かず廊下側にいてビデオを回す母
 親にピースしながら本を音読する。
?パジャマ風な格好(スウェット?)にサンダル履きで酒臭い両親が来る。
?未就学児をつれてくるのはよいが教室内を自由に走らせている。

上記のような小学校があれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 27

  1. 【384398】 投稿者: なんだかな〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 09:55

    このスレ、読んでいるうちに重た〜い気分になって来てしまうのは何でだろう!?

  2. 【384399】 投稿者: ?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 09:57

    ここでは誰も公立の悪口なんておっしゃっていないと思いますけど?

  3. 【384408】 投稿者: 曇り  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 10:05

    ジャージ姿で授業参観とか、ビール飲まながらの運動会観戦とか、うちの地域ではあり得ません。


    そんなところもあるんですね。
    スレ主さん、一日も早く引越しされること、私も祈っております。

  4. 【384426】 投稿者: 土から出てきた田舎者  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 10:31

    あ、そう〜また私はてっきり公立叩きかと、、、。
    読解力ないわ〜失礼しました。
    ところで、こういう↑目にあまる人たちって今の若者にも共通していえることですが、周りに迷惑かけているのを気が付いていない人多いですよね。
    スレ主さんが引越しするのも大変でしょうし、ここは役員に立候補!ってのはどう?
    公立は言ったモン勝ちで「○○しましょう〜」といえば怖ず怖ずと皆がそれに従ってきます。
    だいたいこういう方↑明確な教育方針持った方って少ないかですから。
    同じ学年で発言力、実行力のすごいお母さんがいますが、内心付き合いきれないわ〜と思いつつ、「やっぱりあの人パワーあるわ。」とみんな尊敬のまなざしです。
    スレ主さんもがんばれ〜。

  5. 【384434】 投稿者: げー!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 10:38

    運動会の来賓のお茶を タンクトップ姿で出していた人が
    いたのには なんだかこっちが恥ずかしくなっちゃった!
    若いママさんでもないから。。

  6. 【384469】 投稿者: 疑問  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 11:17

    土から出てきた田舎者さんてスレを読みもしないでどうして投稿するのですか?


    「公立は言ったもん勝ち」とかおっしゃいますが、ここで皆が問題にしているのは、
    ルールを決めればどうなるとかいう問題ではなく、ルールでおしつけることのできない、
    あるいはルールにするのもはばかられる父兄の良識に関することですよ。
    「父母会にはジャージ、タンクトップ、だらしない格好禁止」
    なんてルールを設ける学校があったら、それこそ学校の良識を疑って、
    心ある父兄は逃げていくでしょう。


    あまりいろいろなところで顰蹙を買わない方が良いと思いますよ。

  7. 【384486】 投稿者: うちでは  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 11:40

     埼玉のある小学校に通っています。
     
     毎年、運動会の前になると、「禁酒」「禁煙」
    「禁自動車での登校」というプリントが学校から
    配られます。

     にも関わらず、昨年など、わざわざお茶のペットボトル
    にお酒(焼酎等)を移し変えて自宅からもってきて酒盛り
    をしていた一群がました。気がついたときには、カンペキ
    に出来上がった状態でとても注意することなどできませんでした。

     この小学校からは、殆ど全員がとなりの市立の中学校に
    進学します。ぜったい、中学受験しようと決心したきっかけの
    一つです。

  8. 【384506】 投稿者: 制かばん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 12:15

    参観には、絶対持たないといけないかのごとく、ケリーやバーキンをお持ちになり古ーい型のブランドのファッションでこられるかたも。
    私立ですが・・・私としては苦笑してしまうのですが。
    なんだか参観というより、ブランドの品評会のようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す