最終更新:

208
Comment

【384076】参観日

投稿者: みそラーメン   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 12日 18:58

子供さんの小学校の参観日ってどんな感じですか?参観に来ている保護者の様子、教えてくださいませんか?
?授業中、教室の後ろで大声で談笑。
?携帯電話をマナーモードにしない。
?携帯?のカメラやデジカメ、ビデオで撮影して、子供も前を向かず廊下側にいてビデオを回す母
 親にピースしながら本を音読する。
?パジャマ風な格好(スウェット?)にサンダル履きで酒臭い両親が来る。
?未就学児をつれてくるのはよいが教室内を自由に走らせている。

上記のような小学校があれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 8 / 27

  1. 【384715】 投稿者: 確かに  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 18:01

    あのブランドのバッグってわかるのを持つのって恥ずかしい。
    値段もばればれだし。
    特に学校には持っていけない。
    近くのバッグ屋さんでオーダーしたのを持っていく。
    絶対だれとも被らないから。

    買い物や病院に行くときは平気だけど。
    自意識過剰かな。

  2. 【384716】 投稿者: 必死  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 18:00

    我が子がちゃんと授業の内容を理解できているか?
    壁に貼られている我が子の作文や絵にトンチンカンな箇所が無いかどうか?
    授業中の態度はどうか?
    よその子から爪弾きに遭っていないかどうか?
    我が子のクラスはどういう雰囲気なのか?
    担任が言ったこと(翌日の持ち物や宿題の内容)を我が子がちゃんと理解してメモっているかどうか?


    といったことを必死で観ている私には
    よそのお母さま方の服装や持ち物がどんなたぐいのものかなんて
    一切目に入りません。

  3. 【384720】 投稿者: 貧乏個性派  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 18:06

    ブランド物なんか殆ど持ってないし
    オーダー品もつくったことない私は
    誰も持たない安物バッグを適当にぶら下げていくので
    絶対誰とも被りません。
    被らないのなんて簡単ですよ、町歩いてて好きなのが目に入ったら買えばいいんですから。
    私の場合それが「へんなもの」ばっかりなんだけど。

  4. 【384721】 投稿者: あのさぁ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 18:05

    エルメスも出回りすぎてバーキンの価値下がってるの??
    黒とかブルージーンとかベージュは・・・
    パリ本店行ってオーダーメードしたら「これって偽者?」
    って思われるし。神田うのみたいに恥ずかしいでしょ。
    100坪ってどこで100坪?
    うちの実家400坪ですけど坪単価一万円です。
    今のおうちは坪単価450万ぐらいですけど狭いですわぁ〜〜〜〜
    ロレはやめてクレイジーアワーにしなさい。今は白とかピンクの
    皮バンドがおっしゃれ〜〜。
    しかしオバハン同士で張り合ってどうする。
    だったら腹と尻についた贅肉落として
    顔にヒアルロン酸点滴して見た目10才若返りたいよ〜〜〜〜
    今、シャネルやエルメス嬉しそうに持ってるのって
    泉ピン子だよぅ。

    でも気合入れたファッションのママの子供が出来悪いと恥ずかしいの2乗ですね。

  5. 【384723】 投稿者: 本当  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 18:06

    保護者会などで、学校に出向いた時なんて、わざわざよそのお母様の持ち物なんて、いちいちチェックしていません。


    こんなに、否定的な私立のお母様方が多いとは思ってもいなかったけど。
    結構、皆さんブランド物のバックは持っていらっしゃる方が多かったから。

  6. 【384724】 投稿者: アハハハハ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 18:07

    >100坪ってどこで100坪?


    すいません、自分ち辺りが基準です。
    坪単価150万くらいっす。

  7. 【384727】 投稿者: 品性  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 18:09

    きっと、このスレにもたくさん、○○のお母さんが潜んでいる模様。

  8. 【384730】 投稿者: 言わせてもらうと  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 18:14

    思いっきり気合いを入れて今風のファッションにバッチリ決め込んで
    参観日に来るママさんのお子さんは
    毎回宿題を忘れてくるそうです。ていうか今まで一度も宿題を提出したことが
    無いのだとか。忘れ物もしょっちゅう。
    担任から再三の注意を受けても持ってこないのだそうです。
    教科書の忘れ物は子供の責任かもしれないけど、
    学校行事に使う特別な持ち物を期日までに持ってきたためしが無いそうです。
    でもそれはそのお子さんが悪いのじゃなくて、ちゃんと学校便りで保護者に
    知らせてあるのに、道具を用意しない母親が悪いのです。
    服装に注意払う暇があったら、自分の子のことをちゃんとすればいいのにと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す