最終更新:

208
Comment

【384076】参観日

投稿者: みそラーメン   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 12日 18:58

子供さんの小学校の参観日ってどんな感じですか?参観に来ている保護者の様子、教えてくださいませんか?
?授業中、教室の後ろで大声で談笑。
?携帯電話をマナーモードにしない。
?携帯?のカメラやデジカメ、ビデオで撮影して、子供も前を向かず廊下側にいてビデオを回す母
 親にピースしながら本を音読する。
?パジャマ風な格好(スウェット?)にサンダル履きで酒臭い両親が来る。
?未就学児をつれてくるのはよいが教室内を自由に走らせている。

上記のような小学校があれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 12 / 27

  1. 【384958】 投稿者: ていうかさ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 23:58

    別におしゃれは構わないと思うよ。
    礼儀に反しない服装を心がけるのもいいことだと思うよ。
    けどさ〜他人と服装を張り合ったり
    他人の服装をいちいちチェックするのってどうなのよ?
    人の持ち物をニセモノなのか本物なのか、いくらぐらいの値段なのか?って
    探るのは下品じゃないの?ましてやお食事会で人の衣服の値段を尋ねるのってどうよ???

  2. 【384960】 投稿者: ていうかさ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 00:03

    ママさん達のお茶会で「その服は本物の◎◎ブランドですか?」って質問する
    母親って・・・・・・・
    世の中にはそういう低次元な人種の人もいるんですね〜。

  3. 【384974】 投稿者: お洒落してるわよ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 00:25

    学校に行く時は普段よりお洒落してるわよ。地元の小学校でもそうよ。
    だからかどうか、子どものお友達に良く挨拶されて人気者よ。
    ぁ、そうそう、ブランド物は必要ないの。
    要はセンスの問題だからね。
    値段が分かるようなものきる事自体センスない。
    最も私は人の来ているブランドの種類も値段もわからないけど。
    でもいつもお洒落ねって大人にも言われるしどこで買うの?って言われる。
    言うまでもないけど、お洒落に気をつけることとブランド着ることと全然違うわよ。

  4. 【384975】 投稿者: 例えば  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 00:23

    どこかの大手スーパー(○トー○カドー、○イエー)で売ってるような
    大量生産お買い得スーツで参観日に来てるママさんには
    どんな風に対処するんだろう?
    「この人って貧相な格好でお気の毒様。よほど家が貧乏なのね〜。でも〜私のは
     ちゃんとした本物のブランド物だし〜。オーッホッホホホ!!」なーんてなことを
    内心思ってしまうのでしょうか?

  5. 【384979】 投稿者: 例えば  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 00:28

    人の服をチェックしている方々というのは
    上に書いたような(○トー○カドーのスーツ)ママさんを見下す心が湧いてしまうものなのでしょうか???
    うちの学校にはブランドママさんが皆無なので、
    ここでブランド云々を話している方々の心境があまりよくわかりません。

  6. 【384982】 投稿者: 私は  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 00:32

    例えば さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 人の服をチェックしている方々というのは
    > 上に書いたような(○トー○カドーのスーツ)ママさんを見下す心が湧いてしまうものなのでしょうか???
    > うちの学校にはブランドママさんが皆無なので、
    > ここでブランド云々を話している方々の心境があまりよくわかりません。
    >

    どこのスーパーのスーツなのかなんて分かりませんけど・・・。
    まあ確かにいい物は馬子にも衣装というふうにはなると思いますが、
    それを着こなす人の中身が肝心かも。
    センスのある人は安物の洋服も素敵に着こなします。
    一部の人を除いて、
    自分のセンスに自信のない人がブランド物に頼るのだと思いますよ。
    人への効果はそれなりにあるのでしょうね。

  7. 【384983】 投稿者: ギャルママ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 00:36

    センスがなくて体型も崩れてるからブランドの鎧をつけたくなるんじゃないの?

    私?

    子持ちだけど85・58・85よん。

  8. 【384993】 投稿者: たぶん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 01:12

    人に下らない質問したり
    本当に必要なことをないがしろにして、うわべばかりを飾り立てるような
    人がどんなに高価な衣装を身にまとっても
    安物の服装に見えてしまうと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す