最終更新:

208
Comment

【384076】参観日

投稿者: みそラーメン   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 12日 18:58

子供さんの小学校の参観日ってどんな感じですか?参観に来ている保護者の様子、教えてくださいませんか?
?授業中、教室の後ろで大声で談笑。
?携帯電話をマナーモードにしない。
?携帯?のカメラやデジカメ、ビデオで撮影して、子供も前を向かず廊下側にいてビデオを回す母
 親にピースしながら本を音読する。
?パジャマ風な格好(スウェット?)にサンダル履きで酒臭い両親が来る。
?未就学児をつれてくるのはよいが教室内を自由に走らせている。

上記のような小学校があれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 10 / 27

  1. 【384761】 投稿者: はああ。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 18:34

    私はブランド持たない。っていうか、持てない。
    だって、それに見合う服や靴、車に乗ってないもの。

    田舎だからちょっとは広い所に住めるけど
    それ以外のところが釣り合ってない。

    学校はファッションチェックの場ではないけど
    あまり周りとかけ離れないように気をつけている。
    子供にも頑張りすぎずおしゃれしてきて、と言われる。
    「○○のお母さん、厚化粧」とか結構話題になるそうだ。
    無難路線の没個性ですかね。


    そういえば近くのバッグやのオーダー偽バーキン5万だった。
    良く出来てる。
    私がたとえ本物を持っても、そっちにみえるんだろうなあ。

  2. 【384765】 投稿者: 身分扶桑  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 18:44

    みんな、身の丈に合った服装が一番ってことです。



    何もバーキン持っている人が、皆厚化粧ってことはありません、そこからして違うことを
    お気付き頂きたい。


  3. 【384781】 投稿者: 身分不相応  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 19:13

    身分扶桑→身分不相応でした。(HN)
    失礼いたしました。

  4. 【384821】 投稿者: 目撃者  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 20:59

    この前の参観日。


    パターンA
    アルマーニのスーツにバーキン、時計はフランクミュラー、脱いだ靴はマノロっていういでたちの母ちゃんがいた。いつもおしゃれに気合が入っている。スタイルもまあまあよし。
    職業、医者(開業医)
    家の掃除は専門家に任せているらしいが、子供のブラウスには毎日せっせと自分でアイロンをかけているそうだ。もちろん手の指は短く、何も塗ってないが、足はサロンでゴージャスだった。子供もちゃんと教育している、かっちょいい。


    パターンB
    シャネルのスーツにバーキン、時計はダイヤだらけでギラギラでブランドは多分ブルガリ?
    かなり小太り、いつも首周りが宝石でまばゆい母ちゃん。
    家事はお手伝いさんに前面まかせている専業主婦。いつもサロンに通い、お肌も髪もつやつや。指もゴージャス。子供は性格よし。でも、ブランドに着られているって感じで母ちゃんかっちょ悪い。


    パターンC
    生地、パターン、縫製どこをとってもすばらしいスーツ。でもどこの服か分からない。時計は、おしゃれなアンティーク。靴はどこでもありそうな無難な黒。カバンはビジネスカバンみたいなビニール(多分2900円くらいか?)爪、短く刈り込んでいる。職業専業主婦。子供かなりできがよい。
    とにかくこの母ちゃん、凄い美人でスタイル抜群。話しもスマート。めちゃくちゃかっこいい。


    これだから授業参観はやめられない。とっても面白い。

  5. 【384828】 投稿者: どこの…  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 21:06

    目撃者さんのいらしてる学校はどこなんでしょう???
    子供に進学してもらっては困るかも…
    親子して浮いてしまう。

  6. 【384838】 投稿者: あのぅ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 21:16

    シャネルのスーツだのなんのってよくすぐわかるね。
    わたしも持ってるけど毎年ライン変わるし。
    最近、すごいフェイクが出ているので見分けつかない。
    ちなみにうちは青山と銀座シャネルのVIPになっているので
    ショーとかオーダー会のお手紙届くけど・・・・
    それぐらいシャネル見てても人が着てるとピンと来ない。
    シャネルも縫製も素材もそうよくないよぅ。
    ようは後ろのロゴに値段が集約されているので・・・
    まあ、シャネル買う金あるなら貯金してお子が国立医大無理な場合
    の裏口入学費と裏口入学したあかつきにはベンツで登校できるように
    準備しときます。

  7. 【384853】 投稿者: みそラーメン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 21:40

    曇り さんへ:-------------------------------------------------------
    > そんなところもあるんですね。
    > スレ主さん、一日も早く引越しされること、私も祈っております。


    今は大学職員寮(社宅?)のような感じの所に住んでます。
    どうしても、我慢できなければ転居も検討しますが、もう少し様子を楽しんで見ます。
    このような地域やこのような人々と出会う機会なんて最初で最後かもしれないので
    我慢できるところまで楽しみつつ、転居先も探してみます。6年後には地元に戻り
    開業予定もあるので、それまで、異文化体験してみます。
    早速PTA役員になり(というか、なる方がいないから声がかかったんだと思う)1年の学年代表も引き受けたので、学校へ行くことも多いかと思うのでいろんなこと見てみます。



    皆さん、学校の様子教えてくださって有難うございます。
    これからも、また変わった親がいるよ情報教えてください。私も、また変わった親を発見したら
    報告します。

  8. 【384858】 投稿者: 頑張って  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 21:45

    くれぐれもお子様がヘンな家族に感化されないようお祈りしています。
    6年間は長いですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す