最終更新:

113
Comment

【385148】塾の最下位クラスに居続ける訳・・・

投稿者: ααα   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 10:24

大手と呼ばれるような塾に通い、1〜2年たっても最下位クラスにいるお子さん。
親御さんの思いや、お子さん自身の気持ちってどうなのですか?


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 15

  1. 【385231】 投稿者: 不快  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 12:00

    αααさんの近所のお友達が塾の最下位クラスにい続けているということですか。


    近所のお友達の親が、この頃つらく当たってくる。その理由は、自分の子供が塾の最下位クラスにいるためで、上のクラスにいる我が子を妬んでいるからではないか。その方の気持ちがまるで理解できない。相手の気持ちがわかれば良い対処法が浮かぶのではないか。


    と、こんなことなんでしょうか。今一つ、繋がらないのですが。

  2. 【385232】 投稿者: ちがいますよ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 12:00

    ちがいますよ。その子が最下位クラスだから、いたたまれなくなって、そのうち転塾してくれるかな〜と期待しているんですよ。そうでなければ自分が転塾しないといけないから。
    だから最下位クラスの人がどのくらい追い詰められているか知りたいの〜という
    極めて自己中心的スレ立てですね。

  3. 【385240】 投稿者: 塾の最上位クラスに居続けるわけ・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 12:11

    ααα さんへ:
    -------------------------------------------------------
    大手と呼ばれるような塾に通い、1〜2年たっても最上位クラスにいるお子さん。
    親御さんの思いや、お子さん自身の気持ちってどうなのですか?


  4. 【385243】 投稿者: スレヌシさんではないけれど  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 12:19

    超イイ気持ちですよ―!
    というのは冗談で、
    名簿常連のお子さん、お母様は悩みなんてないんだローなーと思ってましたが、
    実際に知り合って話してみると、それはそれなりに修羅場があるようですよ。

  5. 【385244】 投稿者: まあ、  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 12:20

     つり、ということでFAかな。

  6. 【385245】 投稿者: ?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 12:21

    偏差値70になってもそれなりの悩みがあるそうです。
    筑駒落ちの開成に入ったお子さんのお母さんは、大変落ち込んでいて
    第一志望に合格したお子さんが羨ましいと言っていました。

  7. 【385249】 投稿者: ααα  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 12:24

    私が、塾のクラスの違いを意識しだしたのは、極最近です。
    学生時代からの友人に(うちの子より年上の子供を育てている)相談したとき、
    「塾や日ごろの生活で、嫉妬や妬みは無いか?」
    と言われてみて、ああそういう考えもあるかも?と思ったのです。

    わが子が帰りの車で「今日の復習テスト、結構できた!」とか嬉しそうに話したりするんですが、お友達は嫌な思いをしてないか?と気を使います。

    だから、帰宅後に話してねと子供には言ってますが、親子だけの会話なら、良かったね〜といえることも言えないのです。


    そんなの気にしてないわ。というものでしょうか?


    お友達のお母様は「○付けもしない。受験するのは自分だから、全部子供にまかせてるの」
    とおっしゃり、
    お子様も、定期テストの勉強などは一切やらないといいます。


    上に上がりたい!という気持ちがあるなら、多少の努力はしませんか?





  8. 【385254】 投稿者: 子泣きじじい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 12:33

    スレ主さんへの皮肉のつもりで書いたんですが、おわかりになりませんでしたか?
    それとも心臓に毛が生えている?


    先方もスレ主さんも相当の輩ですから、良いコンビとお見受けしました。
    今後とも良好な関係をお続け下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す