最終更新:

60
Comment

【390489】奈良の医師宅全焼・家族3人死亡,長男高1行方不明

投稿者: 心配   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 08:55

行方不明の息子さん(東大寺高1年)にとって、継母だったようです。
今頃、どんな気持ちでいるのか・・・
自殺するような、最悪の結果にならないよう祈っています。

私も継母で育ったので、胸が痛みます。
少年の家庭内での疎外感、孤独感を思うと泣きたくなります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 8

  1. 【390575】 投稿者: う〜ん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 10:13

    ここまで追い詰められた心の闇、といってしまえば
    色んな残虐な殺人を犯す人たち皆それぞれ
    心の闇はあるのでしょう。
    でも、罪は罪です。
    それをいいだせば、山口母子・・・の犯人も
    母親に自殺され、同級生に花火いじめをされ
    父親は真性のアホですから
    同情の余地はあるでしょう。私は同情しませんが。


    同じ殺人事件でも、家族を殺したとなると
    点数が甘くなるのって、何故でしょうね。
    「他人」に迷惑かけていないから?
    それはそれであんまりという気もしますが・・・

  2. 【390579】 投稿者: 哀れ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 10:22

    この少年は、実の母親とは死別と聞いています。

    亡くなられた母親の一字をとって娘の名前をつけ、
    父親の一字をとって息子の名前をつけておられます。

    先妻の子である少年への配慮が全く感じられません。

    もちろん幼い子供達には全く関係なく、痛ましい限りですし、
    どんな状況であれ、殺人をしていいわけがありません。

    実母への思いと、父親への憎しみ・・・
    思春期の少年の複雑な内面が推察できます。

  3. 【390599】 投稿者: 優秀な  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 10:42

    息子さんのようです。
    息子を持つ一母親として、無事に保護されることを願ってやみません。

  4. 【390604】 投稿者: てっきり  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 10:47

    強盗犯にでも連れていかれちゃっているのかと思っていました。
    拉致?

    長男が犯人って決め付けていないですか?

  5. 【390607】 投稿者: 出来が良いから?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 10:45

    母親が継母とか、優秀とか、何の関係もありません。
    おそらくは女性と子供を殺して逃げている、それだけです。
    早くつかまりますように。

    実母と継母。
    優秀な子と出来の悪い子と。
    インターエデュって、偏見に満ちていますね。

  6. 【390616】 投稿者: 偏見?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 10:48

    出来が良いから? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 母親が継母とか、優秀とか、何の関係もありません。
    > おそらくは女性と子供を殺して逃げている、それだけです。
    > 早くつかまりますように。
    >
    > 実母と継母。
    > 優秀な子と出来の悪い子と。
    > インターエデュって、偏見に満ちていますね。


    だれも、そんな風に言っておられないと思いますが・・・?
    あなたが、それぞれの書き込みの文脈からそう読みとっているだけなのでは?
    それこそが、偏見。

  7. 【390619】 投稿者: ただ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 10:51

    継母ならば色んな事情があったのでしょう、気の毒。
    優秀なお子さんだったそうです。無事でありますように。
    そういう書き込みのニュアンスに抵抗を感じただけです。
    そういうニュアンスなんかどこにもないですよというのであれば感性の違いですが。

  8. 【390622】 投稿者: 本当に…  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 10:56

    弟さんはお父さんの名前から字を貰い、
    妹さんはお母さんの名前から字を貰い…


    子どもって、こういう些細な事にも疎外感を感じるものだと思います。
    思春期ならなおさら…


    無事に出てきて保護されて欲しい。
    どうか無事に…

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す