最終更新:

60
Comment

【390489】奈良の医師宅全焼・家族3人死亡,長男高1行方不明

投稿者: 心配   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 08:55

行方不明の息子さん(東大寺高1年)にとって、継母だったようです。
今頃、どんな気持ちでいるのか・・・
自殺するような、最悪の結果にならないよう祈っています。

私も継母で育ったので、胸が痛みます。
少年の家庭内での疎外感、孤独感を思うと泣きたくなります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 8

  1. 【390712】 投稿者: ・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 12:28

    少なくとも、少年が見つからず何が原因かも分からないのに
    継母が上手くやれず葛藤で少年が爆発した、気の毒。
    という図式も早すぎると思います。
    推し量るデータも何も今はないのでは。
    継母というキーワードが独走する愚は避けたほうがいいと思います。

  2. 【390721】 投稿者: 憶測はやめましょう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 12:39

    このスレはおかしいですよ。


    行方不明になっている長男の犯行とは、まだ確定されていませんよ。
    勝手な憶測で、家庭環境までも書くのは、今の時点では早すぎるのでは?
    もしかしたら、まったく別の第三者の犯行で、
    長男は、誰かに拉致されているかもしれないのですよ。


    昔、同じ様な事件がありましたよね。覚えていますか?
    千葉県の市川のマンションで起こった一家殺害事件です。
    少年である犯人が、被害者の家で犯行を行った後で、
    その家の女の子(確か中学生くらいだった)だけを生かしたままで拉致し連れ去り、一緒に逃げた事件です。
    その女の子が「養女」であったことから、世間から、犯人の仲間だと疑われました。
    しかし、実際には、凶悪な犯人に脅かされて一緒にいただけでした。
    女の子は、自分の家族が帰宅後に次々と殺害されていく犯行の全てを目の前で目撃していました。
    拉致されている間に、犯人に買い物を頼まれ、立ち寄った店で、やっとの思いで女の子はSOSを発して、犯人の逮捕に繋がりました。
    その女の子は、犯人の知り合いでも何でもなく、前に落し物を届けたというだけの縁で犯行の標的にされた、という悲惨な事件でした。
    養女であった、ということから、マスコミでいろいろと噂されました。
    家族と確執があって、犯人と共に犯行に及んだのでは?と疑われました。
    しかし、実際には、養父や養母から深い愛情で大切にされていました。


    この事件と似た可能性もあると思います。
    今の時点で、長男が犯行を行ったかのような憶測は、危険です。

  3. 【390726】 投稿者: 同情派の皆様は  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 12:43

    それなりの理由があれば、殺人してもよい・
    殺人は、わが身にふりかかる艱難辛苦を振り払う最終手段だとでも
    お考えなのでしょうか?
    どんなことがあっても犯してはならない罪であるとの認識はないのでしょうか?
    あまりにも、ものわかりの良い人々が多いのに少し空恐ろしいものを
    感じてしまいます・

  4. 【390731】 投稿者: そうですね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 12:45

    たしかに、誰が犯人か今は分かりませんね。
    唯一ついえるのは、この犯人が誰だろうと
    母子三人を殺すという
    許しがたい大罪を犯した、ということだけです。
    早く真犯人が逮捕される事を望みます。

  5. 【390740】 投稿者: 父親が当直の日  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 12:56

    しかし犯人は、父親が当直の日を狙ったということは言えますね。
    この夜、父親がいない事を知っている人物なら解決は早いかもしれませんね。

  6. 【390745】 投稿者: 計画的?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 13:01

    狙ったという事は・・・
    計画的?
    目的はなんでしょう?


    最初から母子とも殺すつもりで、刃物を手に押し入ったのなら、相当悪質ですね。
    家は全て内側から鍵がかかっていたそうです。
    大慌てで逃げたのでもなさそうですね。

  7. 【390746】 投稿者: k  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 12:59

    > このスレはおかしいですよ。
    >
    >
    > 行方不明になっている長男の犯行とは、まだ確定されていませんよ。
    > 勝手な憶測で、家庭環境までも書くのは、今の時点では早すぎるのでは?
    > もしかしたら、まったく別の第三者の犯行で、
    > 長男は、誰かに拉致されているかもしれないのですよ。



    私も同じ思いです。
    長男が犯人に拉致されている可能性は十分にあります。
    憶測はもうやめませんか。

  8. 【390791】 投稿者: 皆さん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 13:44

    「心の軌跡」です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す