最終更新:

60
Comment

【390489】奈良の医師宅全焼・家族3人死亡,長男高1行方不明

投稿者: 心配   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 08:55

行方不明の息子さん(東大寺高1年)にとって、継母だったようです。
今頃、どんな気持ちでいるのか・・・
自殺するような、最悪の結果にならないよう祈っています。

私も継母で育ったので、胸が痛みます。
少年の家庭内での疎外感、孤独感を思うと泣きたくなります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 8

  1. 【390792】 投稿者: 同感  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 13:46

    >憶測はもうやめませんか
    同感。

    >あまりにも、ものわかりの良い人々が多いのに
    >少し空恐ろしいものを
    >感じてしまいます
    同感。

    スレの主旨から外れるかもしれませんが、
    理由はともあれ、殺人は極刑に処せられるべき。
    本当の意味で言えば、正当防衛も社会的に許されているだけで
    人としては《殺人》。

    その辺り、勘違いするのはどうかと?

  2. 【390794】 投稿者: ありえない  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 13:49

    どんな理由があったにせよ、人を三人も殺して放火をしていいなんて理由はありません。
    ましてやそのうちの二人はほんの子供です。
    犯人が誰であろうと同情するなんてありえなくないですか?
    警察は早く犯人を捕まえて、厳重に処罰してもらいたいです。
    同情論を振りかざす人は、自分の家族が可哀想な境遇の人に殺されても「お気の毒だから」と思えるのでしょうか。

  3. 【390802】 投稿者: てっきり  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 13:56

    2頁目に「長男が犯人って決め付けてないですか?」
    と書き込んだものです。

    こういうこと、少し前までは「長男の遺体見つからないんだって、
    たまたま友達のところにでも行って留守にして助かっていたら良いのにね。」とか
    「強盗犯人まだ捕まらなくて恐いね。」など
    すぐに家族内で犯人がいるなんていう考えは、思いつかないのが当たり前だったと思います。


    それが、最近変な事件があまりにも多くて、我々庶民も変に洗脳されてしまっているようです。


    長男が犯人と決め付け、しかも、継母とうまく行ってないとか、優秀だからどうのこうのとか
    なんだか、本当に世知辛いというか、嫌な世の中になってしまいました。
    何も知らないで憶測だけで色々言うのはやめましょうよ。


    子供が子供らしくのびのびと暮らせる世の中であることを望みます。
    そして、今回のこの火事で不幸にもご家族をなくされた方々に遠い空からお悔やみを申し上げます。

  4. 【390822】 投稿者: 本当に!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 14:23

    同じ子を持つ親御さんたちの書き込みとは思えないものばかり・・。


    まるで、週刊誌のネタみたいですよ。

  5. 【390838】 投稿者: そうですよ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 14:40

    最近、家族内での事件が続いた、とはいえ、今回のことも同じだ、とは限りません。


    普通、子供を持つ親なら、
    爆発を伴うような大きな火事だったようなので、まだガレキの下で見つかっていないだけでは?
    犯行のの巻き添えになって誰かに拉致でもされているのでは?
    大きな組織にでも監禁されているのでは?
    ケガをしたまま放置されているのでは?
    などと、心配しませんか?


  6. 【390844】 投稿者: ニュース  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 14:43

    行方不明になってる少年は弟、妹を可愛がっていた。
    という同級生の証言がありました。(昨晩のニュースより)

    何とも痛ましい事件ですね。

  7. 【390889】 投稿者: 継母  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 15:29

    私も、継母で今回行方不明になっている生徒と同学年の継子がいます。
    後から生まれた妹、弟がいるのも一緒、主人の職業も一緒で、今回の
    事件は人事ではありません。
    このスレッドを読んで、やはり世間の中には、孤立されていた長男が
    可哀想というような考えの方々がいるのだな、と思うと悲しい気持ちです。
    この事件の上のお子さんは小学校二年生と聞いていますので、少なくとも、
    約十年近く被害に遭った母親との時間があったのだと思います。
    その時間の中で、たくさんの出来事、思い出があったに違いありません。
    難関校に在籍しているとのこと。通塾やいろいろなことも、母親がいたからこそ、
    の部分もあると思います。
    継母というだけで、親子間の不和があったと想像するのは、被害に遭った母親が
    余りにも気の毒です。
    出来れば、犯人は長男であって欲しくない、と思います。
    仮に犯人であったとしたら・・・やはり、人として許されるべきことではないと
    思います。


    実の子でさえ難しいのですから、思春期の継子を育てるのは本当に大変な
    ことだったと思います。今は被害に遭われた三人のご冥福を心よりお祈りしたい
    と思います。

  8. 【390891】 投稿者: 憶測は不要ですが。。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 15:30

    民香さんが今月14日には、『下の子2人を連れて大阪のユニバーサル・スタジオ・
    ジャパンに行った』と近所の主婦に話したとニュースに報じられていました。
    次男は父から、長女は母から一字とって命名・・だいぶ家庭環境がみえてきましたね。


    論じるべきは犯人像ではないという意見は賛成です。
    しかしもし仮にどの様な事情があったとしても
    殺人を正当化する必要はないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す