最終更新:

60
Comment

【390489】奈良の医師宅全焼・家族3人死亡,長男高1行方不明

投稿者: 心配   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 08:55

行方不明の息子さん(東大寺高1年)にとって、継母だったようです。
今頃、どんな気持ちでいるのか・・・
自殺するような、最悪の結果にならないよう祈っています。

私も継母で育ったので、胸が痛みます。
少年の家庭内での疎外感、孤独感を思うと泣きたくなります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 8

  1. 【390896】 投稿者: またですか  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 15:34

    憶測は不要ですが。。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 民香さんが今月14日には、『下の子2人を連れて大阪のユニバーサル・スタジオ・
    >
    > ジャパンに行った』と近所の主婦に話したとニュースに報じられていました。
    > 次男は父から、長女は母から一字とって命名・・だいぶ家庭環境がみえてきましたね。




    長男だけ連れていかないなんて可哀相。やはり何かある。
    ということですか?
    高校生の男の子であれば、もう、遊園地に家族と出掛けたがらない年頃でもあるでしょう?


    勝手に憶測するのは自由ですが、何も判明していない時点で書くべき内容ではありません。

  2. 【390907】 投稿者: ここは  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 15:50

    エデュの中受板の「親子板・・」、今はいろいろな親御さんがいらっしゃると言うことでしょうか?


    掲示板は顔は見えないし、何を書いてもおとがめ無し・・・でも、皆さん、人の親のはず。
    少し、慎みませんか?
    子供が見たらどう思うでしょうね。

  3. 【390910】 投稿者: またですかさんへ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 15:54


    ?家庭環境が私なりにみえた、と申し上げただけですが・・。

    どういう風にとられるかは人それぞれ。

    またですか。。さんの憶測は「可哀相。やはり何かある」だったのですね。

  4. 【390915】 投稿者: 揉めている  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 15:56

    場合ではありません。



    高校生のご長男が、無事保護されますように。

  5. 【390919】 投稿者: だいぶ環境がみえてきた??  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 16:02

    高校生になればユニバーサル・スタジオ・ジャパンなんて友達と行くだろうし
    名前だって少年の名前も親の名前から一字とって命名した名前かもしれない。

  6. 【390920】 投稿者: ・・・?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 16:08

    >民香さんが今月14日には、『下の子2人を連れて大阪のユニバーサル・スタジオ・
    ジャパンに行った』と近所の主婦に話したとニュースに報じられていました。
    次男は父から、長女は母から一字とって命名・・だいぶ家庭環境がみえてきましたね。


    いえさっぱり。
    普通じゃないですか。うちの高校二年の娘も家族のお出かけにはついてきませんよ。
    一字とって命名には、だから何???です。
    できればどういう環境が見えてきたというのか、ご教示願えませんか?

  7. 【390926】 投稿者: ・・・?さんへ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 16:09

    見えない人は見えなくていいのでは?
    教えられて知るようなことではないでしょう。
    気にならないことが気になる人もいる、と言うことです。
    それは家族内でもあるかも知れません。

    ちなみに我が子は付いて来ますし、
    名前付けは少しでも「?」が生じないよう、気を配りました。

    ま、それぞれ。。ということです。

  8. 【390933】 投稿者: 謎  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 16:14

    某少年の殺人事件においては
    「少年だし」
    「そんなこといいわけにならない。殺人が罪だという事くらい中学生でも分かる!」
    「母親を早くになくして、父親がああで、家庭環境が」
    「もっと酷い環境でも立派に成人している人はいる。その人たちに失礼!」
    「パニックを起こしていた。正気じゃなかった」
    「誰でも人殺すときはそうでしょ。いいわけになりません!」


    今回、この少年が犯人?と疑いつつも
    「可哀相。早く見つかって。無事でありますように」とおっしゃる方々は
    前述のつっこみをどこへやったのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す