最終更新:

207
Comment

【512232】しあわせを感じる瞬間って……

投稿者: しんしあ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 04日 18:40

みなさまが「う〜〜ん!しあわせっ!!」とか
「よっしゃ!やったねっ!」って感じる瞬間ってどんな時ですか?

洗濯物がカラッと気持よく乾いた時、とか
湯舟に使った瞬間、とか
日常のちっちゃな「しあわせ」「達成感」について、伺いたいです。

ちなみにわたしは〜〜〜

スッゴク我慢して家に走りついてトイレに入った瞬間とか
う〜〜ん。

ちょっと変わった「しあわせ」や「達成感」、楽しみにしています!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 17 / 26

1. 【539295】 投稿者: 合言葉  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 17日 11:18

しんしあ さんへ:
    -------------------------------------------------------

>
    > 偉いぞ、私!
    > ………と、自画自賛に浸るが、しあわせ(^^)

これって大事ですよね。一生懸命頑張っていても、いつも誰かに気づいてもらえるわけでも誉めてもらったり感謝してもらえるわけじゃないんだもの。
    「偉いぞ、私!」って自分で自分を誉めてあげましょう!

2. 【539385】 投稿者: 幸せとは平凡な毎日が続くこと  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 17日 13:18

阪神淡路大震災から12年経ちました。
    道ばたに置かれた死体、瓦礫の前で立ちつくす人々、横倒しに倒れたビル、つぶれた駅、打ち壊されるコンビニ、止まった時間、毒ガスが出たと叫ぶ声、倒れた阪神高速、公衆電話の長い行列、夜空に飛び交うヘリコプターの灯火、燃える街、ゴミ袋で渡される配給の食料、奪い合い、水待ちの行列、物陰の排泄物、まったく動かない車列、死体死体死体葬式葬式葬式葬式・・・。地獄でした。

全部自分の目で見たことなのになぜか画像として思い出せません。画像としての記憶があるのは震災の日の夜からです。夜空を焦がして燃える街とすごい数のヘリコプターの群れ。当時、子供はいませんでした。子供がいたら私は何ができたんだろう、子供を守ることができただろうか、埋もれた子供を掘り出せただろうか。

今朝、黙祷を終えたあと、何もない今こそが幸せなんだなあと感じました。

3. 【539409】 投稿者: 平和  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 17日 13:47

幸せとは平凡な毎日が続くこと さんへ:

大変な恐怖と絶望を経験なさったのですね。
    さぞおつらかったでしょう。

今こうして平和に生きていられる事の幸せを
    改めて認識しました。

4. 【539481】 投稿者: 布団干し様☆  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 17日 15:28

布団干し さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > お布団を干してふかふかにした日。
    > 子供が、お日様のにおいがする、このにおい大好き!って喜んで
    > そおかぁ〜って言って子供の所にダイブして布団の上でじゃれあっているときとっても幸せに感じます。
    > 子供って本当にかわいい!
    > 産んで良かった!
    > お日様大好き!

なんだか、この状況が目に浮かび、思わず微笑んでしまいました。
    子どもも可愛いですけど、布団干し様も可愛いです!!
    お子様、何才くらいですか?
    小学校低学年かな・・。
    うちはもう中学生なので、こういうことはないです。

5. 【539587】 投稿者: ささやかな幸せ・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 17日 18:15

本当にささやかですが(う〜ん 幸せだな〜)と思うこと。

我が家は、今週末センター試験(!)の高3と、勉強以外のことに熱中気味の 
    中2の息子2人です。

親より友達優先の年頃の2人。
    普段は、母親なんてあまり相手にはしてくれません。
    それでも、下の息子は、時々思い出したように私の好物(甘いもの)を
    自分のおやつを買ってくるときに一緒に買って帰ってくれたりして
    (優しい子だな〜 幸せだな〜)と喜んでしまいます。
    私、現金すぎますか??

昨晩は、受験勉強で起きていた兄の方が、コタツでついうたたねをしていた私に
    「母さん、風邪引くぞ。布団ひいといたから、ちゃんと布団で寝ろよ。」
    と、声をかけてくれました。

なんだかホントに(優しい息子達をもって、なんて幸せなんだろう!)って
    思いました。

ちなみにその後の長男のせりふですが
    「だから、今風邪ひいて、俺にうつすなよ!」
    でした・・・。

6. 【539784】 投稿者: 野郎どもめ!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 17日 22:16

勉強をサボって布団に寝そべる長男の上に
    全体重で乗っかって私が嫌がらせをしていると、
    「サンドイッチ!」と次男が乗ってきて
    「僕も〜!」とその上に乗ってくる三男。
    ぎゃ〜っ!!重い!!倒れる!!危ない〜!!
    ばっかみたいに騒いでる時。

くだらね〜な〜。
    平和だな〜。
    そんな一コマが幸せ。
    反抗期になれば一人減り二人減り・・。
    今しかないからね。
    抱っこしておんぶして。
    幼い頃の重さとちっとも変わらない。
    温かさはちっとも変わらない。

大きくなっても母さんと仲良くしてくれてありがとね。

7. 【540776】 投稿者: バースデーカード  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 19日 01:34

整理していたら子供が作ってくれたバースデーカードが出てきました。
    折り紙を切り抜いたり貼り付けたりと手間がかかっていそうな雰囲気です。
    作品としては ん〜?なできですが、一生懸命作ってくれていたあの小さな手を思いだしてなんだかほこっと温かくなりました。
    毎年毎年くれるカードで引き出しが埋まってしまいそう。
    でも絶対に捨てられない私の宝物です。

8. 【540897】 投稿者: 神様  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 19日 09:35

子供をなくしたおとうさんおかあさんのところへたくさんの天使を連れて行って神様の愛で包んでください。
    一日も早く血の涙が癒されますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す