最終更新:

207
Comment

【512232】しあわせを感じる瞬間って……

投稿者: しんしあ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 04日 18:40

みなさまが「う〜〜ん!しあわせっ!!」とか
「よっしゃ!やったねっ!」って感じる瞬間ってどんな時ですか?

洗濯物がカラッと気持よく乾いた時、とか
湯舟に使った瞬間、とか
日常のちっちゃな「しあわせ」「達成感」について、伺いたいです。

ちなみにわたしは〜〜〜

スッゴク我慢して家に走りついてトイレに入った瞬間とか
う〜〜ん。

ちょっと変わった「しあわせ」や「達成感」、楽しみにしています!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 16 / 26

1. 【538638】 投稿者: ちょこりんこ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 16日 14:19

あったか♪様と一緒で、
    先に寝ている娘の足の間に、自分の冷たい足を突っ込んでホッとする時。
    娘にとっては冗談じゃないでしょうけれど。今の所了承してくれています。
    ダンナの足は、水虫だからダメ。
    中学生の息子が幼い頃は、「どうしてこの子はこんなに変わっているのだろう?」と、
    毎日怒ってばかりで疲れていて、幸せなんて感じる事はあまり無かったような気がします。
    でも今は、変わっているのも才能か?なんて余裕も出てきまして日々暮らしています。
    私が、息子の幼少の頃の話をすると、息子も「そりゃあヒドイ。大変だったんだねえ」と
    感心しています。
    お子さんに振り回されているお母様方、きっと大変なのは今だけですよ!
    笑って話せるようになりますって。

2. 【538819】 投稿者: しんしあ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 16日 19:12

冬至から1カ月、ほんの少しづつ陽が延びてきましたね〜〜。

5時の鐘の時間に、少しでも明るいと、とても嬉しい!!!です。

日の出も早くなってくれないかな。
    そうすると、朝起きるのが楽しくなるのですが。

冬から春にかけてって、一番四季の移り変わりを感じるんです。
    桜の木の冬芽が膨らんでいるのを見ると
    もうすぐ春なんだなあ。。。と、なぜか、どきどき。

みんなひとつづつ学年の上がる季節
    別れや出会の季節。

不安定な気持になるけれど、
    空気のにおいだけで、いろいろなことを思い出す季節がもうすぐなんだな、と思うと
    柔らかい気持になります。

四季のある国に生まれて、幸せです!!

3. 【538831】 投稿者: アウトドア派  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 16日 19:21

うちは、高校生と中学生の息子。
    旅行はしないのですが、毎年夏にキャンプに行っています。
    (子供たちが幼稚園の頃からです。)
    携帯は圏外、もちろんゲーム類ももっていかないので、サイトでは、丸一日、トランプや、モノポリーをして遊び、負けた人がカレーを作ったりします。
    食事の最中などは、なんと「しりとり」。
    お題を決めてやるのですが、「食べ物、料理」「国名、地名」「有名人」など、だんだん難しくなってきます。
    ついに、「ミュージシャン」「スポーツ選手」などになりました。
    合い間、合い間におしゃべりや冗談をまじえながら、うちの家族のしあわせの瞬間です。
    あと何回一緒にキャンプ行ってくれるかな?

4. 【538994】 投稿者: ドラドラ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 16日 23:07

映画館で感動して号泣・嗚咽してバックの中の
    ハンカチを探している時に、隣に座る年長の息子も
    赤い顔をして鼻水たらして嗚咽していた時・・・
    その時観た映画?
    「あらしの夜に」「子ぎつねへレン」「ドラえもん」でした。
    その息子、今1年生です。先週の白虎隊でやはり赤い顔で号泣でした。

お喋りな方ではない息子ですが、心に響くものがわかるのかしら??
    としあわせを感じました。

5. 【539049】 投稿者: 白虎隊をみて  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 17日 00:20

そうそう白虎隊泣けましたね。
    主人も、息子も泣いていました。
    終わったあとみなで、なぜなのだろう、あそこで自分ならどうしただろうとそれぞれの立場から話し合いました。正月によい番組を見れました。

ちょうど自分の家と同年齢の子供たちが・・・・・
    母親たちの落胆した様子が・・・・
    厳しく接していたが帰ってきた子供をほめた母が・・・・
    子供に父は最期かもしれないと話したときが・・・・・
    母さん立派に死んだってつぶやく幼い子が・・・・
    自ら命を絶つ白虎隊が・・・・

今の時代に生まれて本当に良かった。
    家族全員が何不自由なく暮らせるという事はなんという幸せなのだろう。
    悩みなんて吹っ飛びました。

6. 【539198】 投稿者: ありあわせ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 17日 09:38

朝、早く起きるのは結構つらいんだけれど、
    ありあわせの材料で、
    意外にも彩りのきれいな
    おいしそうなおべんとうができたとき。
    詰めおわって、
    2つ(息子、娘用)並んだおべんとうをながめて、
    母の「達成感」を感じます。

7. 【539277】 投稿者: しんしあ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 17日 10:56

ありあわせ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 朝、早く起きるのは結構つらいんだけれど、
    > ありあわせの材料で、
    > 意外にも彩りのきれいな
    > おいしそうなおべんとうができたとき。
    > 詰めおわって、
    > 2つ(息子、娘用)並んだおべんとうをながめて、
    > 母の「達成感」を感じます。

まさに! 今朝の私です!!!

昨日は、買い物をさぼったので、
    背水の陣での弁当づくりですが何とかなりました!

少しづつ残り物の蓄積する冷蔵庫から
    何とか見つくろって弁当や夕食を作り上げるのって
    すごく達成感ありますよね。
    テトリスで、すごくうまくブロックを減らすことができたような感じ。

偉いぞ、私!
    ………と、自画自賛に浸るが、しあわせ(^^)
    暗い朝から起きだして朝お弁当づくりをしているみなさま!
    長くて寒い冬を乗り切りましょう!

8. 【539288】 投稿者: ちょっと変ですが  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 17日 11:10

ずっと女の子が欲しくて、やっと生まれた女の子で
    (お兄ちゃんはそれはそれでかわいいけど)
    その子の髪の毛をなでている瞬間です!
    ああ〜、かわいい〜〜〜、しあわせ〜〜〜、です。
    いいにおいだし・・・
    お兄ちゃんは既に男くさ〜いです。
    (まあそれはそれで、また可愛いですが)
    娘の歩いている後ろをついて、髪の毛がふわふわとなびいているのを
    見るのも好きです・・・。
    まあ、それはさておき、子供と主人が毎日健康でいられることだけで
    とにかく幸せです!!
    当たり前のことですが本当に神様ありがとう。です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す