最終更新:

207
Comment

【512232】しあわせを感じる瞬間って……

投稿者: しんしあ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 04日 18:40

みなさまが「う〜〜ん!しあわせっ!!」とか
「よっしゃ!やったねっ!」って感じる瞬間ってどんな時ですか?

洗濯物がカラッと気持よく乾いた時、とか
湯舟に使った瞬間、とか
日常のちっちゃな「しあわせ」「達成感」について、伺いたいです。

ちなみにわたしは〜〜〜

スッゴク我慢して家に走りついてトイレに入った瞬間とか
う〜〜ん。

ちょっと変わった「しあわせ」や「達成感」、楽しみにしています!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 20 / 26

  1. 【543845】 投稿者: 幸せ探し♪  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 23日 05:47

    なみだ さんへ:
    -------------------------------------------------------

    なみださんこんにちは。
    しあわせつづけさんに先ほど書かせて頂いた事と重複してしまうのですが、なみださんも沢山涙を流した後は、顔を洗いながら鏡を見て笑ってみてくださいね。
    私、泣いた後ってすご〜く[削除しました]なんですよ。まるで赤白パンダ。・・・泣く前も決して美人とは言えませんが・・・。
    悲しいことがあってさんざん泣いた時、少しでも赤白パンダじゃなくなるように、顔を何度も洗ったり、目を冷やしたり温めたり・・・そうしながら作り笑いしてみるんです、私。
    そんな自分が可笑しい。
    おかしな自分を笑っちゃう。・・・笑顔のきっかけは涙だとしても、最後に笑顔になれればそれで良いんだと思います。
    笑顔に幸せがついてくる・・・私は、そう信じています。


    悲しいことがあるのは、生きている証。
    命があって幸せ。
    風邪引きませんように。



  2. 【544146】 投稿者: いつか  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 23日 12:48


    しあわせつづけさん・なみだ さんへ:
    > -------------------------------------------
    何があったのかはわかりませんが、おつらいのでしょうね。


    でも、つらいことを経験したら、なんでもないようなことでも幸せだって思えるようになると思ったら、たくさんの幸せを感じるためのステップだと考えられますよ。
    きっと今のつらさから抜け出せるときが来ると思います。


    一日も早く現状を乗り越えて、幸せな書き込みができることをお祈りします。



  3. 【544342】 投稿者: 千の風  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 23日 16:04

    私も昔目が腫れ上がるまで泣く日々がありました。その顔見て余計に落ち込んだ時も・・
    その時に深くしゃがまないと高くジャンプできないんだよって励ましてくれた人がいました。
    その時は心に響かずそんなの違う、私だけはしゃがみっぱなしなんだとなかなか元気になれませんでした。
    でも今はその言葉の意味がよーくわかります。先日テレビに出ていた和民の社長さんも
    父の会社が倒産・・というどん底を経験して今があると感じました。
    なみださんもしあわせつづけさんもいつかこの言葉を噛み締められる日が絶対くると思います。
    あなたたちのおじいちゃん、おばあちゃんもしくはひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんが
    千の風になって見守ってくれていますよ、きっと。
    あなたが天に帰ったとき子供や孫がいつまでも泣いていたら助けたいと思うでしょ。同じじゃないかな・・

  4. 【544581】 投稿者: なみだ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 23日 23:14

    幸せ探しさん、いつかさん、千の風さん
    そして、このスレ立てて下さった、しんしあさん
    たくさんのしあわせ書いて下さってる皆様

    ありがとう。

    パソコンで、ここに立ち寄れる、そういう環境にいることに、
    しあわせ!感じています。

  5. 【554253】 投稿者: 迷い犬  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 02日 11:33

    あ〜うれしいぃぃぃぃ!!!!!!!!
    27日から行方不明になっていたワンコがみつかったぁぁぁ!
    とっても心配したんだぞ!
    皆で……。
    一生懸命さがしたんだぞー!
    ボロボロ、ドロドロになって。
    もう、どこにも行かないでね。

  6. 【554328】 投稿者: よかったねぇ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 02日 13:12

    迷い犬 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > あ〜うれしいぃぃぃぃ!!!!!!!!
    > 27日から行方不明になっていたワンコがみつかったぁぁぁ!
    > とっても心配したんだぞ!
    > 皆で……。
    > 一生懸命さがしたんだぞー!
    > ボロボロ、ドロドロになって。
    > もう、どこにも行かないでね。
    >

    よかったねぇ
    この寒い中どこですごしていたのでしょう?
    やっぱりおうちが一番って思っているでしょうね。


    なんだか私も嬉しくなっちゃいました。

  7. 【554351】 投稿者: 幸せ〜って何だっけ?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 02日 13:35

    昔のCM思い出しちゃった。♪ダディダディダドゥダ〜...
    夕暮れ線路をトボトボ歩く子犬。
    よかった。よかった。

  8. 【554367】 投稿者: ms  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 02日 13:56

    普通に幸せな一日ってあっという間ですよね。
    でも、すごく落ち込んでいる時の1日ってとっても長い………。
    時たまそういう日があると
    普通に幸せな一日が、とっても大切に思えますね。

    昨日、今日と
    いくつかの受験帰りの母子軍団を見かけます。

    お天気の日でヨカッタ、と思います。
    桜がたくさん咲きますように!!
    はやく普通に幸せな一日が来ますように!

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す