最終更新:

207
Comment

【512232】しあわせを感じる瞬間って……

投稿者: しんしあ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 04日 18:40

みなさまが「う〜〜ん!しあわせっ!!」とか
「よっしゃ!やったねっ!」って感じる瞬間ってどんな時ですか?

洗濯物がカラッと気持よく乾いた時、とか
湯舟に使った瞬間、とか
日常のちっちゃな「しあわせ」「達成感」について、伺いたいです。

ちなみにわたしは〜〜〜

スッゴク我慢して家に走りついてトイレに入った瞬間とか
う〜〜ん。

ちょっと変わった「しあわせ」や「達成感」、楽しみにしています!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 21 / 26

  1. 【554392】 投稿者: 幸福のおすそわけ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 02日 14:22

    さっき、近所のパティスリーにお買い物に行った時のこと。
    私はクルマだったのですが、受験生と思しき一団が歩いていました。
    終わってホッとしたらしい顔、顔、顔。
    お父様、お母様、そして男の子たち。
    小学校6年生といってもまだまだ幼そうな顔。
    笑顔が浮かんでいる子もいれば、険しそうな子も。
    コインパーキングに停めたクルマに駆け寄る小さな弟を連れた親子も。
    ナンバーを見ると隣のエリア。遠くからも来ているんだな〜、などと
    短い信号待ちの間、見つめてしまいました。
     
    目指すお店の中にも、何組かの親子がいました。
    ひと段落ついて甘いものでも買うのかな、などと思いながら
    心の中でエールを送りました。
     
    私立中学に受験できること自体幸福なことですよね。
    親の愛情がとてもとても感じられて、
    何だか見ていて「しあわせ」を感じてしまいました。
    当事者の方は今とても大変な時期でしょうけれど、
    こんな風に感じたものもいるということで、お許しください。

  2. 【557178】 投稿者: 迷い犬  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 05日 15:08

    よかったねぇ様
    幸せ〜って何だっけ?様
     ありがとうございます。
    ms様のおしゃるようにワンコの居ない日々の長かったこと。
     特に両親は孫の様に可愛がっていたものですから、毎日泣きくれておりました。
     ご近所の底力に感謝!感謝!皆様、ありがとうございます!
     お騒がせワンコは今とても幸せそうに、あったかい部屋でうとうとしております。
     
     皆さんにこの幸せ、お・す・そ・わ・け
        
        
                             ちょっとずうずうしかった?    

  3. 【557474】 投稿者: ねこ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 05日 20:19

    ここの掲示板の書き込みって、ほのぼのとした、素敵な詩のようです。
    かなりの方が立ち寄られてますが、その人数分、いろいろな幸せがあるのですね〜
    ここにこられた方に、もっともっと幸せが訪れますように・・・。

    ちなみに、私は、私以外の人がつくるお料理のいいにおいに、幸せを感じます。

  4. 【559361】 投稿者: アロマ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 07日 10:56

    生まれて初めて(40にして・・)アロマボディートリートメントマッサージみたいの
    体験しましたーーー
    フェイシャルは若かりし頃経験済みでしたが身体は初めて・・
    今までいろいろ頑張ってきたし我慢も一杯したし、いいよねーー自分にご褒美、ご褒美と行って来ました。
    気持ちよかったです・・・疲れて帰ってきた夫にもちょっとやってあげようかなと思う技もあったし。ホットタオルを目にのせるだけでも気持ちいいって事再確認しました。
    ベビーオイルかなんかにお好きなアロマオイルを一適たらして優しくマッサージ・・
    自分でもできそうです・・・

  5. 【559429】 投稿者: 肩叩き  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 07日 11:42

    小学生の娘が最近、肩を叩いてくれるようになりました。
    これがちょうどいい強さで、ほんとに気持ち良いんです。
    「お父さんにもやってあげて」っていうとふざけて、くすぐりあいっこしてました。
    だんだん言うことを聞かなくなってきて、よく怒鳴ったりするけど
    やっぱりかわいい〜って思えますね。
    いつまでやってくれるかなぁ・・・。

  6. 【561092】 投稿者: 親孝行  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 16:04

    こどもの肩たたきって最高ですよね〜
    力加減が主人と違い、とっ〜ても気持ちいい!
    どんなマッサージ屋さんよりも効きます。
    昔・・・私が母に肩を揉んであげた時、母も気持ちいい〜って言っていたな、と思い出したら何だか涙が出てきた事があります。
     

    実家に遊びに行ってみようかな・・・

  7. 【562274】 投稿者: 白  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 13:39

    携帯をホワイトプラン980円というのに変えてみた。プラス300円のイーメール料金がかかるけど
    同じ携帯会社は無料だから実家の母にいくらかけてもただ、夜の九時以降は使わないし、
    とやってみたら固定電話とあわせて毎月6000円も浮くよーーーー
    いやあ、びつくり980円て何の値段だろうと思ったのですが、我が家にはぴったりのプランでした。あーしあわせーー

  8. 【562309】 投稿者: 白  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 14:01

    追加です、すみません。
    大事な事書き忘れたので、、10ヶ月で浮く6万円で今日バッグを買っちゃった!
    だから、あーー幸せなのでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す