最終更新:

207
Comment

【512232】しあわせを感じる瞬間って……

投稿者: しんしあ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 04日 18:40

みなさまが「う〜〜ん!しあわせっ!!」とか
「よっしゃ!やったねっ!」って感じる瞬間ってどんな時ですか?

洗濯物がカラッと気持よく乾いた時、とか
湯舟に使った瞬間、とか
日常のちっちゃな「しあわせ」「達成感」について、伺いたいです。

ちなみにわたしは〜〜〜

スッゴク我慢して家に走りついてトイレに入った瞬間とか
う〜〜ん。

ちょっと変わった「しあわせ」や「達成感」、楽しみにしています!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 19 / 26

  1. 【541335】 投稿者: 母の気持ち  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 19日 19:13

    私も心配性です さんへ

    女性はご主人の手を握るとストレスが減少されるという報告があったのはご存知ですか?
    毎朝、手の温もりを感じると私も安心するのです。
    息子達もめんどくさそうのしながらも握手してくれます。
    すご〜〜〜く暖かいのです。
    賛同していただけて、ありがとうございました。




  2. 【541362】 投稿者: 私も心配性です  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 19日 19:57

    母の気持ち さんへ:
    -------------------------------------------------------
    え〜っ!そうなんですか?
    主人との握手は、今更なんだか恥ずかしいので(スキンシップの少ない夫婦なもので)
    まずは子供との握手と主人には背中へのタッチ位から始めてみますね!


  3. 【543171】 投稿者: ふしぎいいいい!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 22日 12:24

    いつも1時間以上かかる夕食の支度が15分で出来ちゃった!!!
    やれば出来るじゃん!!!私!!!
       
    自分でも信じられない!!

  4. 【543346】 投稿者: お願い  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 22日 16:17

    せめて住宅街では車やトラックの運転手さん、スピードを落としてください。
    私たちも子供に早く、早く、早くしなさい。って言うのをやめるように努力しますから。
    青信号を渡っているのにひかれるなんて事のない世の中になりますように。

  5. 【543502】 投稿者: 新居  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 22日 19:22

    狭かった以前の住いから脱して少し広い中古に越してから1年です。
    外の景色を見ながら
    「綺麗だね。お母さん、ここに越して幸せだよ」と
    1年生の娘に言ったところ
    「前の家のほうが良かった」と娘、
    「どうして?あんなに狭かっただじゃない!」と私、
    「だってママと一緒に寝れたから」
    「・・・・絶句」
    複雑な心境でしたが嬉しかった。
    そんなふうに、娘は感じていたんだ。
    今日は、娘と一緒に寝ようと思います・

  6. 【543715】 投稿者: しあわせつづけ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 22日 23:12

    このスレがいつまでも続くことを願っています。


    いろいろとあって落ち込む日々が続いています。
    なぜ私はこんなに不幸なんだろうと精神的にも極限状態
    それを子どもには見せまいと、朝起きてお弁当つくり、仕事へ行き、
    何とか鞭打ってがんばっています。


    このスレに出会って、
    はじめは皆さんがうらやましいという気持ちが強かったのですが、
    今では、みなさんの幸せがいつまでもつづいたらと考えます。


    夜、子どもたちが寝て一人になると、大声を出して泣きたくなります。
    泣いていても、先には進めません。


    いつの日かここに私の幸せの瞬間を書き込めるまで
    皆さんの幸せのおすそ分けいただきます。

  7. 【543772】 投稿者: なみだ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 23日 00:21

    かなり以前に投稿しました。
    いろいろあり、まだ、なみだは枯れてません、、、

    しあわせつづけ様と同様、
    いつかここに私の幸せ書き込める日がくる事を願って、
    楽しみにロムしつづけています。


  8. 【543842】 投稿者: 幸せ探し♪  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 23日 05:26

    しあわせつづけ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 夜、子どもたちが寝て一人になると、大声を出して泣きたくなります。
    > 泣いていても、先には進めません。


    事情は分かりませんが、泣きたい時は我慢せず思いっきり泣いちゃいましょうよ。
    沢山沢山泣いて、泣き疲れたら顔を洗いましょう。
    そして洗面所の鏡を見てください。
    ほらほら、泣いちゃったから目の周りも鼻の頭も真っ赤か。。。いつもの顔よりちょっとブス・・・・ほら、その顔を見て笑っちゃいましょう。
    ほら、笑顔になった。
    一日一回だけでいいから、照れ笑いでも良いから、鏡の前でにこっと笑顔を作りましょう。
    今日は昨日の泣き顔よりちょっと美人の泣き顔だったら・・それだって幸せ♪。

    小さな幸せが沢山見つかりますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す